2012/12/15 (Sat) 掃除機買いに行ったけど、やっぱりピザ  コストコ川崎店

引っ越しをしてもう半年になるというのに、実は掃除機がありません。フロアはぞうきんがけ、じゅうたんはコロコロで掃除をしていたのですが、やっぱり掃除機がないと。でも、最近の掃除機ったら結構高い。吸引力の落ちないただ一つの掃除機というコピーのダイソンを使ったことがあるんですが、7万円以上したりして・・・。そのダイソンが3万円代でコストコにあったのを見たことがあるのです。
でもね・・コストコのダイソンはCMで見るのとはちょっと違うコストコ仕様(そんな風に呼ぶのかどうかはわかりませんけど。)最近は日本の掃除機でもちっちゃくて使いやすそう!というCM(すっかりテレビに毒されています。)も見るので、一応コストコのダイソンの値段と性能を見に行こうとコストコへ。

あるある・・2種類のダイソンの掃除機がありました。お値段は確かにコジマで見たのよりも安いけれど、なんかちょっとちがーう。コジマの店頭で見た方がなんかオシャレだったような気がする・・・コードレスの掃除機が欲しくて、それもあったのだけれど、やっぱり違うような・・・結局、購入を見送りました。

そしてやっぱり、ピザ食べちゃう。
2012_12_15コストコ (1)
今日はペパロニ。店舗の席で食べました。ここにはタバスコはなくて、マコーミックの一味唐辛子の小袋が用意されています。タバスコは辛いだけじゃなくて酸っぱいのがちょっと苦手。この小袋も販売してくれないかしら?私辛いものは得意ですが、この一味唐辛子はいっぱいかけても、そんなに辛くないです。
2012_12_15コストコ (2)
お替り無料の飲み物とピザで相変わらずカロリーは高そう。こういうものを食べているからアメリカの人は大柄なのかしら・・・?

しっかし、コストコ週末もお子様連れが多いです。このピザやホットドックを食べられるエリアにも子供いっぱい。走り回っていても、私の半分くらいのトシのお父さんやお母さんはあまり注意をしません。注意しても、すっごく優しい。なんだかなー。
私には子供がいませんが、子供は大好き。だいぶ前ですが、「子供が欲しかった」と凹んでいた時期があって(そんなことで凹んでも仕方がないのですが・・・)その時に知り合いの男性が「子供がいない人は種の保存のためにその辺にいる子供を教育して育てるのがキミの使命である」と(笑)確かになぁ・・・そんなもんかもしれないと思った私は、その辺の子供にも厳しいです。他人の子供だろうが、「そういうことをしてはいけない!」と叱ります。親は私を睨んだりしますが、子供は結構口に出して教えるときちんと理解するものらしく、言うことを聞きます。(知らないおばさんが怖いだけなのだろうか・・・)親がちゃんと教えてあげるといいのに。
時代によって変わる常識というのもあると思うけれど、不変のものはきっとあるはず。正しいことを教えると、きっと将来子供の役に立ちます・・・と昔泣きながらお箸の持ち方を直されていた私は思うのでした。父はお見合いの時に恥ずかしいからと言う理由で私のお箸の持ち方を直していたようでしたが、結局私はお見合いはしませんでした。お見合いしてたら、玉の輿にのれたかなー(大笑い)

あー そうそう、結局買わなかった掃除機はコジマNEW横浜大口店で購入しました。結局、日本のメーカーの掃除機にしました。軽くて使いやすい・・・そして、安かった。
ホームランで知り合ったコジマの方から色々説明してもらって買いました。やっぱりこうやって買うのが一番いいかも。メーカーだけで選んでもダメなのね。



コストコフードコート 川崎店
TEL 044-270-1140
住所 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
HPは こちら



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<金粉光るハーゲンダッツスペシャルエディション『オペラ』 | TOP | 麺料理 しんでぃ  偶数日の絡めそばもなかなか捨てがたい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんにちは* 

>「子供がいない人は種の保存のためにその辺にいる子供を
教育して育てるのがキミの使命である」なるほど...
私、イイ年なのに子供もいないし(それに未婚だし)チョット色々
思ったこともありますがそう考えると子供達に注意してもいいんだなと...。
お箸の持ち方を厳しく教えてくれたお父様も心を鬼にしていたのでしょうね?

お見合いか...。
ホテルのレストランとかで(笑)
「じゃあこの後は若いおふたりでお話なさったら?」と
世話人のおば様が言ったりする(^^。
では。

2013/03/18 17:03 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんにちは* 

はしびろけろ様
 やっぱり子供がいない人はいい年になると
 ちょっと考えちゃいますよねー。
 やっぱりお見合いとかしてみちゃった方が良かったのかな(笑)
 でも絶対断られてたと思う―

2013/03/18 17:52 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/793-caf96974

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: