2012/12/23 (Sun) 冬の秩父③ デザート食べに番場商店街のコイズミさんへ

秩父に到着です。前回は6月ですから、半年ぶり。寒い時期の秩父は静かです。番場商店街にもほとんど人が歩いていません。
2012_12_23秩父 (18)
お昼の後のデザートタイムで、番場商店街のコイズミさんへ。(前回は→こちら
毎回来ているのに、ついウィンドウに見入ったりして・・・(笑)
2012_12_23秩父 (19)
食事メニューは充実してますが、こちらでご飯的なものを食べたことはないのです。ホットケーキはやはり1月になってからと言うことでなかったので(残念!)私はクリームみつまめ、同行者はいつものようにモカペアです。
2012_12_23秩父 (21)
厨房はお店の一番奥の一角。何度も来ているのに、お店の中をきょろきょろ。
2012_12_23秩父 (20)
以前から気になっていた硝子の照明カバーをぱちり。こういう柄って昔は好きじゃなかったけど、今になると可愛い!って思うのは不思議。

毎度おなじみモカペアです。
2012_12_23秩父 (24)
そしてこっちは初めて頼んだクリームみつまめ。御煎茶がセットになってます。蜜は黒蜜。
2012_12_23秩父 (23)
寒天がほろほろと崩れる柔らかさ。好みが分かれそうですが、私はさいころにきっちり出来る硬さの寒天が好きなので、ちょっと残念でした。やっぱり甘味ではなくて洋風メニューを頼むべきなのかも。

「今年も夜祭には来られなかった」という話をしたら、夜祭の写真をたくさん見せてくれました。来年こそ!


パーラー コイズミ

TEL 0494-22-3995
住所 埼玉県秩父市番場町17-13
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(4) |


<<冬の秩父④ 矢尾百貨店 | TOP | 冬の秩父② 花園IC近くのステーキ屋さん >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パーラーコイズミ、雰囲気いいっすね~。寒天は、、、私どちらでも好きです。

2013/01/21 20:18 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 やっぱり純喫茶には純喫茶のよさがありますよね。
 この辺り、重要文化財の建物いっぱいあるんですが
 コイズミさんの味も捨てがたいのです。

2013/01/21 20:50 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

うふふ。ウィンドウなんともいえない感じでつい見てしまいますね。
あのパンダさんは貯金箱かなぁ。右の黄色い布の下はなんだろう(笑)
コーヒーミルは昔使っていたのだな...などなど^^。

硝子の照明カバーいいですねぇ。グッときました♪
本当に可愛いですよね!
うんうん。わたしも硬い寒天が好きでーす。
では。

2013/04/01 08:25 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 おはようございまーす。今日はあったかいですねー。
 毎日こうだったらいいのに・・・。

 毎回ウィンドウを眺めてしまいます。
 想像膨らみますよね。妙なものが並んでいたりして・・・
 (いえ・・ここがそうだというわけではないんですけど)

 照明カバーは割っちゃうともう新しいのはないので
 注意して使っているそうですよ。

2013/04/04 09:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/799-2f26541f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: