2012/12/23 (Sun) 冬の秩父⑤ ハローキティのポップコーン製造マシン 歌が気になる・・

普段の生活ではやらないよいうなことをつい旅先でしてしまうことがあります。矢尾百貨店をウロウロしていたら、階段の踊り場で嬉しそうにポップコーンを作っている幼児を見つけました。矢尾百貨店は今でも屋上にちょっとした遊園地(というか、広場)があったりして、昔のデパートってこうだったよね・・という感じが残っています。

踊り場にあったポップコーン製造マシーンは↓これ
2012_12_23秩父 (26)
デパートの遊技場に良くあるもののようです。調べてみたら、ココロと言う会社で作っている袋詰めポップコーン自販機 ハローキティのポンポンパック2ものだそうです。
2012_12_23秩父 (27)
ポップコーンの味は3種類で、バター風味とうす塩風味とキャラメル風味。どれも¥200です。70秒で出来立てのポップコーンが出来上がります。作っている間は、暇つぶしに「回してね」と書いてあるハンドルを回すとキティちゃんが持っている鍋のポップコーンがぽんぽんとはねるというおまけつき。
2012_12_23秩父 (28)
出来上がり~♪出来立てでかなり美味しいです。

ポップコーンは美味しかったんですが、気になることがひとつ。ポップコーンを作っている間にずぅっとキティちゃんの歌が流れています。この歌はハローハローキティというキティちゃんの歌の代表的なものなのだそう。

最後の「あぅっ」っていうのが気になって、気になって・・・私だけかと思ったら他にも気になる方がたくさんいらっしゃるようで、You Tubeにアップされていました。とってもくだらない話題なんですが、気になったら見てください。頭の中をぐるぐるこの音楽回っちゃいますよ(笑)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(2) |


<<冬の秩父⑥ 手打ちそば 武蔵屋 | TOP | 冬の秩父④ 矢尾百貨店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございます* 

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
新しい記事に早くコメント出来ればいいのですが(汗)

”袋詰めポップコーン自販機 ハローキティのポンポンパック2”2なのかー。
1ってどうなのかしら?って思ったら3もあるようですね(笑)
かわいいなぁ...。集客効果抜群です。

いやいや「あぅっ」って気になりますねー。
なんで「あぅっ」なんだろう(笑)
では。

2013/04/05 07:48 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 こちらこそいつもコメントありがとうございます。
 ブログの更新に必死でお返事さえ後回しになってしまって
 本当にごめんなさい。

 キティちゃんのこの商品
 ポップコーンとしては高いんですがww
 出来立てポップコーンはそれなりに美味しいです。
 
 あの歌あぅっ の後にも何か続くんでしょうか。
 作っている人は気にならなかったのかなー。

2013/04/09 11:43 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/801-91fbd6e2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: