2012/12/28 (Fri) 初めての 吉野家   焼鳥つくね丼

秩父の話を書くのに飽きてきたので、ちょっと先に別の話を・・・。


どんなお店でも結構躊躇なく入ってしまう私ですが、入りにくいお店の代表は牛丼屋さんです。牛丼って女性が嫌いなメニューではなくて、すき焼き屋さんならお客さんに女性が多いくらいなような気がするのにチェーンの牛丼屋さんって私だけではなくて女性が入りにくいお店の代表格。
大手の牛丼チェーンで思い浮かぶのは吉野家・すき家・松屋。検索していたら大手牛丼チェーン店ランキングというのを見つけました。なか卯ってうどんや親子丼のイメージがありますが、なか卯もランキングに入ってます。なか卯にも牛丼あるんですか?総合1位はすき家さんになってますが、私が(年齢にもよるかもしれませんが)牛丼ならどこ?って聞かれたら吉野家って答えます。でも、ダントツ入りにくいのも吉野家なんです。

その大手牛丼チェーン4つのうちで、入ったことがあるのはすき家だけです。店舗によってもだいぶ入りにくさは違うような気がしますが、私が行ったのはセンター北店。港北ニュータウンにあるファミリー向け店舗なので、入ってみたら牛丼チェーンではなくて、小規模ファミリーレストランっぽい感じがしました。

ここしばらく吉野家にチャレンジしてみようかしら・・・と思っていました。いえ・・別に私が行かなくたって何の問題もないんですが、テレビで焼鳥つくね丼のCMを何度も見て鶏好きとしては「これは食べてみなくては!」と。お持ち帰りの方がハードルが低そうですが、店舗で食べてみたい。(前振りながい・・・)

結局行った店舗は国道1号線沿いの吉野家 尻手店。駐車場があるのがポイントでした。2012_12_28吉野家 (1)
店内の様子は全くわかりません。私のイメージする吉野家はカウンターがU字型にあってその中に男性の店員さんが一人いるという感じ。入口脇に大きな焼鳥つくね丼の写真があります。これこれ!¥390なのかー。
2012_12_28吉野家 (5)
店内は・・・私が考えていた店内とは全く違っていました。テーブル席もたくさんあります。吉野家にもこういう店舗ってあるんですね。あまりのイメージの差にびっくり。あのU字型のカウンターの方が効率が良さそうですが、こういう店舗の方が皆が入りやすいです。子供用の椅子の用意があったりして、何を目指しているんだ?とちょっと笑っちゃいました。お子様セットが2種類用意されているので、その辺りも取り込みたい作戦なんでしょうか。

2012_12_28吉野家 (3)
拍子抜けしながらよろよろとレジ方向へ歩いて行くと「店内でお召し上がりならお好きな席にどーぞ」と。あ・・席についてから注文するのね・・・注文の仕方もわかってませんでした。
2012_12_28吉野家 (2)
一応メニューは見ましたが、注文は決まっています。店員さんに「焼鳥つくね丼でご飯を少な目にお願いします。」とはきはきと注文(笑)テーブルに用意されたお茶を自分でついで飲みながら待ちます。やっぱりお客様は男性ばかりですが、誰もほかの人のことは気にしていないので気楽。さー 出てきましたよ。焼鳥つくね丼¥390。
2012_12_28吉野家 (4)
大ぶりの鶏肉がごろごろ。ちょっと甘めのたれでご飯が進みます。鶏肉たちの下には海苔が敷かれています。ちょっと濃いめのタレは半玉をプラスさせる作戦か?(笑)思ったよりもずぅっと美味しいです。ご飯も美味しくて、これならまた来ちゃうかも。オンナ一人で吉野家なんてちょっと寂しい夕食ですけど。


吉野家 尻手店
TEL 045-580-1240
住所 神奈川県横浜市鶴見区尻手2-5-1
営業時間 24時間営業
定休日 なし



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

神奈川 | trackback(0) | comment(4) |


<<2012年今年もお世話になりました タンゴさん  豚ばら肉の蒲焼丼 | TOP | 冬の秩父⑩  ラパンノワールくろうさぎ というパン屋さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

OKでしょう。私の妻も東京の頃は一人吉野家やってましたね。なか卯の方が妻のお気に入りですけど。。。
私もなか卯の方が好きかな。。。

2013/01/25 22:14 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 をを!TORUさんの奥さまも^^
 でも、なか卯の方が美味しいのですね。
 他のとこにも行ってみなきゃ。

 それに、やっぱり吉野家では牛丼食べなきゃですよね。

2013/01/28 09:18 | 海塩みかん [ 編集 ]


*②こんにちは* 

今はこんな風な店内なのですね。
ちょっとした食堂をイメージしているのでしょうか(笑)
明るくてこうだとおひとりでも入りやすいかもしれませんね?

>はきはきと注文(笑)
ふふふ~可愛い~みかんさん、
店舗で食べたい気持ちがチョッピリ表れていて(^^。

つくねの大きさに驚きましたが一応写真通りだし390円なら納得しますねぇ。
なかなかやるなぁ 吉野家...。
では。

2013/04/15 15:45 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんにちは* 

はしびろけろ様
 ここは特別なのかもしれません。
 結構美味しかったので、困った時にはまた行こうと思います。
 でも、やっぱり女子率は低かったですよ。
 私がいる間に女性は一人もいらっしゃいませんでした。
 お持ち帰りの方がゆっくり食べられるかも。

2013/04/16 16:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/807-d666e444

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: