2013/01/03 (Thu) 川崎の九龍城 ウェアハウスへ

年末年始のお休みもあっと言う間に終わります。12月29日から6日もあったのに、もう終わり。
滅多にしないことをしてみようかか?ゲームでもしちゃう?あー なんかそういうのお正月っぽいな。今は元旦から初売りしているところもありますが、昔は3が日は商業施設はお休み。行くところがないから、映画だとかボウリングだとかゲームセンターだとかにいったものです。

そう言えばこの前 はまれぽ.comというサイトで川崎駅に比較的近い施設の紹介を見たところでした。その記事は「ウェアハウスってどんなところ?」という質問に答える形でウェアハウスを取材したものでした。 その記事は → こちら

毎日のようにその建物の前を通っていますが、なんだろうなぁ・・・と怪しく思っていました(笑)ウェアハウスという名前のところも何か所か見たことがあるのですが、そちらもかなりデザインされた建物ですが、たぶんゲームセンターの大きいところなのだろうなぁと想像が出来ました。でも、この川崎にある店舗ははまれぽにもある通り香港の九龍城をイメージさせる錆びついた工場のような外観。
漢字で電脳なになに・・と書いてあるので、インターネットカフェもあるのかなぁ?くらいしか想像できません。はまれぽでだいたいのことはわかったことですし、行ってみようか・・・と。

建物を道路側から見るとわかりにくいですが、1階が駐車場になっています。駐車場が結構混んでいます。お客様は多いのかしら・・・??駐車場に車を停めて中に入ると、通路がこんな感じ。
2013_01_03ウェアハウス (2)
水色に光っているところは本物の水のようです。アルコールはこの建物では出ないのでしょうが、酔っぱらって嵌る人とかいそう。
2013_01_03ウェアハウス (3)
いわゆるゲームセンターは3階のようなのでエレベーターで3階へ。3階はこんな感じでした。
2013_01_03ウェアハウス (4)
大型のコインゲームやパチンコ台がたくさん並んでいて広いです。こちらのお店は18歳未満は入店お断りだそうで、確かにお客様は一見して高校生みたいな人はいません。年齢層が高いという感じもしませんが、落ち着いています。大人数のグループはいなくて、ほとんどが一人かカップル。コインはサービス期間らしく、千円で400枚(普段は300枚らしいです。)私もコインを購入して、大きなコインゲームに陣取りました。

基本的には昔っからある動く階段状になった台にコインを入れてやって、そのコインが前方のコインを押して落とすというお決まりのシステムなのですが、その他にスロットが回ったりボールが落ちてきたりと色々なことが起こります。システムはピンときません。おばさんなんですかね・・・(涙)
ゲームセンターの中は窓がなく外が見えないので時間の経過がわかりません。単調なゲームではありますが、時々イベントが起こるので延々とやってしまいます。なんだかなー。どうもジャックポットというところに入るとたくさんコインが出てくるらしいとわかり、ついそのイベントまで・・・それではずれるとまた次まで・・・ということになってはまり込んでしまいます。あーあ。

しかし、ついに!じゃじゃーん!!!
2013_01_03ウェアハウス (7)
スーパージャックポットとなりました。7000枚!!えーっと千円で400枚ですから、17500円分!・・・とは言え、ゲーム機は上手く出来てます。脇に流れていっちゃうコインも多くて、だいたい半分をちょっと超えるくらい出てくるみたいです。初めてだったので、慌ててコインを入れるプラスチックのケースを取りにいったり・・・。
2013_01_03ウェアハウス (15)   2013_01_03ウェアハウス (16)
あまりの多さに途中でコインが詰まったりするトラブルがあったりしながら、いい加減長い間コインが出続けていました。これがお金だったら・・・・・。それでも、当たったことが嬉しくて記念写真を撮ってみたりして(笑)今年がこれでつくのか・・・・それともこれで運を使い果たしたか・・・来年になったらわかります。

コインは使いきれないので預けて、また次回払い出してもらって遊ぶというシステムです。こんなに当たったりすることはないんだろうなぁ・・・コインがいっぱい出てくるのはなんだかストレス解消になりますね。
2013_01_03ウェアハウス (17) 2013_01_03ウェアハウス (20) 2013_01_03ウェアハウス (18)
他にもこんな風に作ってある場所があったりして、芸が細かいです。外に出たらもう真っ暗。ほんとに時間の過ぎるのに気が付かないでいました。毎回こんなことは出来ないけれど、面白かったです。他にダーツやビリヤードが出来るところもありました。最上階がインターネットカフェだそうです。
こうして私のお正月休みは終わっていったのでした。


ウェアハウス川崎店
川崎市川崎区日進町3-7
044-246-2360 (アミューズ)
044-589-9651 (ネットカフェ)
2、3階のみ9:00-23:45、その他は24時間営業

 
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(8) |


<<そば打ちリベンジ | TOP | お寺に初もうで  鶴見 総持寺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/29 17:38 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/29 17:45 | [ 編集 ]


 

こんばんはー
コインゲームって、若い頃、競馬のゲームとか良くやりました。懐かしいなあー。でも、7000枚大当たりってスゴイですねー。当分、タダで遊べます。
今年はついてるんじゃないですか?
宝くじ購入、オススメしまーす\(^o^)/

2013/01/31 00:42 | onorinbeck [ 編集 ]


 

あ、運を使いましたね!(笑
私も昨年、運を使ってしまいました。。。あはは。
今年はまだ長いっすよー、もしかしたらいいことの序章だったり、、、ですね!

2013/01/31 07:43 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 コメントありがとうございます。
 前回コインゲームいつやったのか憶えていないくらい前なんですが
 やりはじめるとはまっちゃいますねー。
 外が見えなくて時間の経過がわかりづらいのもポイントかもm。
 たしかにあと2・3回はタダで遊べそうです。
 ツキの始まりなのか・・・それとも、ツキを使い切ったか・・・(笑)

2013/01/31 09:09 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 こめんとありがとうございます。
 ですよねー。お正月で運を使い切ったとは^^;
 まぁ あと2・3回タダで遊ばせてもらって
 憂さを晴らします(笑)

2013/01/31 09:10 | 海塩みかん [ 編集 ]


*④こんにちは* 

わーすごいですねー。
7000枚って重さもけっこうあるのではないでしょうか!?

いやいやこれからツキが...だと思いますよ!
ということでもう4月ですが何かいい事がありましたか~。
では。

2013/04/15 16:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *④こんにちは* 

はしびろけろ様
 もう1年の3分の1が過ぎようとしていますが
 特別に良いことはないようです。
 7000枚出て来るのにすっごい時間がかかりました。
 大興奮でしたよ(笑)

 預けてきたんだけれど、もう期限過ぎちゃったかも。

2013/04/16 16:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/812-59838022

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: