2013/01/10 (Thu) 武蔵新城の古くからあるお好み焼き屋さん たまぢゅう亭

この日の同行者が珍しく「粉もんが食べたい」ということで、武蔵新城付近でお好み焼き屋さんを検索。武蔵新城には結構行っていますが、そう言われてみればお好み焼き屋さんって武蔵新城で見たことがないような気がする・・・う~ん。でも、検索してみるとあるものですね。一番近そうな1軒に行ってみたらお休みで、2軒目でいつも通っている通りにあったお店にたどりつきました。お店の名前は「たまぢゅう亭」
えー 全然気が付かなかった・・・武蔵新城の商店街からはずれたところではありますが、徒歩5分くらい。新しそうなお店ではありません。むしろ、だいぶ古くからあるお店に見えます。

恐る恐るドアを開けて中へ。奥に小上がり、手前側は椅子テーブル席です。入って右側がご主人のいる鉄板。
2013_01_10 たまじゅう亭 (5)
小上がりはグループのお客様で埋まっていて、私たちは椅子テーブル席へ案内されました。車なので私はコーラ。
2013_01_10 たまじゅう亭 (1)
もんじゃ焼きとモダン焼きと・・・強力にお勧めされた豚肉のソース焼き(そんな名前だったような気がする)を注文。モダン焼きはご主人が焼いてくれます。このお店ではお好み焼きは焼いてくれるようです。もんじゃを焼きながらご主人がお仕事するのを眺めます。焼いているのを見るのはとても楽しい。
ご夫婦で営業されているようで、ずいぶん昔からこの場所でやっていらっしゃるそうです。この辺りで知らないなんてモグリくらいのお店だとか・・・(奥さま談)

もんじゃ美味しかった・・・私は何でもよーく焼くのが好きなので、自分で加減できるもんじゃは結構好きかも。食べているうちにモダン焼き登場。
2013_01_10 たまじゅう亭 (2)
悪くはないんですが、ちょっと私の好みからすると固い・・・もちょっとふんわりしているのが好みです。
2013_01_10 たまじゅう亭 (3)
これがお勧めの豚肉のソース焼き。私には、かなりしょっぱかったです。全体的に味は濃いめみたい。ビールすすみそうですよ。大人数で小上がりなら、使い勝手の良いお店なのですが・・・。お好み焼きが千円からちょっと御釣りがくるくらいの価格だと考えると、ちょっとお高いです。
近隣の方に長く愛されているお店なのでしょうね。店内にはテレビがあって、テレビ見ながらの食事だったのですが、調理がひと段落したご主人や奥さまも一緒にテレビを見て、あーだとかこーだとか・・・(笑)最初はちょっとコワイ?って思ってたんですが、全然こわくなかったです。ごめんなさい。


たまぢゅう亭
TEL 044-755-4833
住所 神奈川県川崎市中原区新城5-9-9
営業時間 17:30~23:00
定休日 月曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<平日のみのランチ お刺身が美味しい 本多 in 麻布 | TOP | 鶏の半身揚げ  えぞや 六角橋店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/819-d10065a4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: