2013/01/18 (Fri) 気軽に食べられる Frizza  三軒茶屋のC'est Moi(セモア)

ずぅっと気になっていた三軒茶屋のお店「C'est Moi(セ モア)」さん。なかなか行けなくて、引っ越ししたらますます行きにくくなってしまっていました。オーナーの方と面識もないのに、Facebookでお友達になっていただいて、イベントのお知らせがあるたびに食べたい!と思っていました。
今回は二子玉川の玉川高島屋の地下で期間限定で販売とのこと。これはチャンス!と行ってまいりました。初めてオーナーにも直接お目にかかりました。Facebookの写真よりも数段良いオトコ。一応ご挨拶させていただいたら、気さくにお話ししていただきました。嬉しかったなぁ・・・。

C'est Moi(セ モア)さんの主力商品のFrizza フリッツァ の販売です。Frizzaというのはピッツァ生地に具を包み込んで揚げたもの。大きな餃子のような形でピッツァが包まれているので手で食べやすいです。
悩んだ挙句一番人気のマルゲリータ¥380と、サイズがちょっと大きめのリンゴを包んだメーレ¥380を購入。
2013_01_18 フリッツァ (1)
お店でなら出来立てあっつあつを食べられるのですが、お持ち帰りなので自分であたためます。ちゃんと温め方を教えてくれますし、温め方を書いた紙もくれるので安心。温め方は電子レンジで袋ごと50秒、その後オーブントースターで2分間、表面がかりっとするまで焼きます。

その通りにやってみると、ほんとに揚げたてみたいにかりっとします。
2013_01_18 フリッツァ (2)
一人でこんなに?と思って買った2個なんですが、結局全部食べちゃいました。もちっとしてかりっとしてたまらないです。ピザだと一人で食べるのに買うの躊躇するんですが、これなら一人で食べやすいです。リンゴも中にみっちり入ってます。
2013_01_18 フリッツァ (3)
大き目なので、半分にしておこうと思ったのに全部食べちゃいました。皮部分にちょっと塩気があるのがまた中のリンゴに良く合っていてバランスの良い美味しさです。くせになっちゃいます。
なかなか行けないんですけど、いつかお店で揚げたてを食べたーい。すぐに食べたい場合には楽天市場で購入できます。冷凍で1か月持つそうです。それなら冷凍庫に常備したいところです。中身は色々あるので、悩んじゃうなぁ・・・。


おうちで温めても十分にかりっともちっとが味わえます。


セ モア
TEL 03-5787-6842
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-1
交通手段
田園都市線 三軒茶屋駅 南口B出口より
パン屋を左、喫茶店を右、歩いて30m!
駅から徒歩42秒、競歩で19秒♪
営業時間
[火~日]11:00~21:00
※ピザ生地が無くなり次第閉店
定休日 月曜日
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<ライブ前に焼鳥でいっぱい  Zapp in ビルボードライブ東京 | TOP | 蒲田東急プラザ4階の喫茶店 市美多寿(シビタス)でホットケーキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/824-1f43b04e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: