2013/01/19 (Sat) ライブ前に焼鳥でいっぱい  Zapp in ビルボードライブ東京

ずっと楽しみにしていたビルボードライブ東京ライブに行く前に、軽くご飯。ビルボードライブでも食事が出来るのですが、どうも今一つ。場所柄ちょっとお高いですし・・・。
六本木に行く途中の浜松町でちょっと一杯ひっかけていくことにしました。

浜松町ってあまり下りることのない駅で、どこに何かあるのか良くわからなくて一応調べてから行ったのですが、ライブまでの時間もあまりなかったので駅ビルへ。焼鳥みたいなものを食べたかったのですが、ビルの地下には焼鳥屋さんがありません。同行者がビルの脇に小さな入口を見つけました。
2013_01_19 ビルボード gapp (8)  2013_01_19 ビルボード gapp (9)
「浜ビル 路地裏横丁」って書いてあります。居酒屋っぽい飲食店が並んでいて、浜松町駅周辺の会社員の方には一杯飲んで帰るのには便利なのかも。見る限りでは、そんなに高級なお店はないようです。

すっかり焼鳥の気分だったので、一番奥の方にあった「串八珍」という焼鳥中心の居酒屋さんへ。焼鳥はどれも¥105で安いです。注文を聞きに来てくれたのは、たぶん日本人ではないと思われる若い女の子、日本語に不自由はありません。「焼鳥焼いてる間に早く出来る何かおつまみはどうですか?」なんて、商売上手。(←結局、早く出てくるはずのお皿より焼鳥が早く来た(笑))
2013_01_19 ビルボード gapp (2)
煙もうもうの焼き場はちゃんとガラスで仕切られているので、客席に煙は来ません。
2013_01_19 ビルボード gapp (3) 2013_01_19 ビルボード gapp (5) 2013_01_19 ビルボード gapp (1)
あ・・そうそう焼鳥を串からはずしてから気が付いたんですが、串八珍さんでは「焼鳥を串からはずして食うべからず」と書いてありました。豪快に食べてねってことなんでしょうが・・・串からはずしても怒られなかったです(笑)焼鳥も10本くらい注文して、つまみもも頼んで、飲んで二人で¥3000くらい。安いんだか高いんだかわからないなぁ・・・

串八珍というお店チェーンの居酒屋さんで、あちこちで見ます。豊創フーズ株式会社という会社がやっているチェーン店で、他にも「魚八」とか「鮨乃家」などがこのグループでした。浜松町の店舗は元祖やきとり串八珍というのですが、元祖のつかない「やきとり串八珍」という店舗もあって、何が違うんだろう・・・とちょっと考えちゃいました。それはともかく、この横丁はモノレール利用の人にも便利です。


ダッシュで六本木に異動して、ビルボードライブへ。ミッドタウンにあります。この日はZappのライブでした。
2013_01_19 ビルボード gapp (10)
ちょっと遅かったので、後ろの方の席になっちゃいました。この日は★☆★DISCO NIGHTS!★☆★ という設定で、着いた時は既にDJが曲をかけていました。(実は後からわかったのです。なんかいるなーとは思ってたんですけど(笑))で・・・Zapp登場。
Zappは80年代に活躍したバンド。私の年代ならグループ名は知らなくても曲を聞けば、あーーわかるぅぅと納得します。トラウトマン兄弟中心のバンドなのですが、リーダーだった長男のロジャーが亡くなり、弟のテリーを中心としたバンドになってます。 → Wikipedia
ロジャーはバンドマンにありがちな自堕落な行動は許さなかったとのことで、今もメンバーはとっても真面目な感じがします。今回の最後の公演だったこともあって、アンコールアンコールで・・・最後のテリーのご挨拶はちょっと感動的でもありました。たまには私だって若い頃の気分に戻ってもいいよね。





やき鳥居酒屋 元祖 串八珍 浜松町店
TEL 03-5405-9977
住所 東京都港区浜松町2-4-12 東京モノレールビル 1F
営業時間 [月~金]11:30~14:00
         16:30~23:00(L.O.22:15)
[土] 14:00~23:00(L.O.22:15)
定休日 日曜・祝日


ビルボードライブ TOKYO
TEL 03-3405-1133
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 4F
営業時間 [月~金] 17:30~23:30
     [土・日・祝] 17:00~23:00
定休日 不定休
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<豊洲ランチ  豊洲駅前の永利 | TOP | 気軽に食べられる Frizza  三軒茶屋のC'est Moi(セモア)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/825-1d9ebd72

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: