2013/01/22 (Tue) 豊洲ランチ  豊洲駅前の永利

またも豊洲に買い物に行かなければ・・・毎度のことながら、お昼ごはんは豊洲でいただきます。
悩みましたが、最近ご飯を食べたくて仕方がありません。ご飯というのは食事という意味ではなくて、お米という意味。トシなのかなぁ・・・。というわけで、豊洲駅直結の豊洲センタービルの1階にある「永利」へ。
2013_01_22 永利 (5)
お昼はいつもこの付近の会社員で賑わっています。お昼に伺ったことしかないのですが、お昼はお客様の9割は男性のようにお見受けします。ピークの時間は相席必須。
2013_01_22 永利 (6)
日替わりランチは曜日で決まっています。この日は火曜日だったのでマーボナス。他にもランチメニューはかなり多くて、悩んでしまうほど。
2013_01_22 永利 (1) 2013_01_22 永利 (2)←ランチメニュー
何度か入ったことがあるのですが、トマトと玉子炒めって言うのがお気に入り。でも、月曜日メニューなんです。大忙しのお姉さんに窓際の席を案内されて、日替わりのマーボナスを注文¥700。お隣の席の会社員2人組のお一人がマーボナスを召し上がっていたんですが、かなり辛くてヒーヒー言いながら食べていて・・・ちょっと不安になったけれど、辛いものは苦手ではないので注文はそのまま。
2013_01_22 永利 (3)
ご飯は少し減らしてもらいました。(減らしてもらったからこんな盛り方なのかな・・・)メインのマーボナスの他にも色々ついてます。辛くない麻婆豆腐みたいなものと、とろみのあるスープ、それにデザートの杏仁豆腐。なかなかのボリュームです。メインの他についている小皿の料理はその日で決まっているわけでもないらしく、周りを見回すと数種類あるみたいです。
2013_01_22 永利 (4)
これがメインのマーボナス。にんにくの茎もふんだんにはいっています。唐辛子の辛さというよりは山椒のぴりぴりとしびれるような辛さが強くて、こういう辛味が苦手な人にはつらいのかもしれません。デザートの杏仁豆腐が辛いのを味わった舌に優しくてうれしい。このボリュームでこのお値段なら、全体的に味が濃いめなのですが満足感はあると思います。
夜も夜中過ぎまで営業していて、夜メニューは更に種類が増えます。

とうぜん相席になるものと思っていましたが、女性一人というのに配慮してくれたのか最後まで一人でゆっくりごはんが食べられました。別に入りにくいわけではないのだけれど、このお店に女性のお客様が少ないのはなんでだろう?この界隈、女性が多い職場少ないのかな・・・。



永利 豊洲店
TEL 03-3536-1908
住所 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F
営業時間 [月~土] 11:00~26:00
     [日]   11:00~24:00
定休日 年中無休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(3) |


<<だから・・・怪しくないよ 麺料理 しんでぃ   二度目の洋そば | TOP | ライブ前に焼鳥でいっぱい  Zapp in ビルボードライブ東京>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/15 23:46 | [ 編集 ]


*こんにちは* 

メインのマーボーナス、すごい量ですね!
長なすは3本ぐらい使っているような(笑)

それに色々スープなどついていてこれで700円ならお得ですよね!
おかず類を食べただけでお腹がいっぱいになりそうです♪

ランチメニューも多くて悩むなー(笑)
金曜日が気になるかな?中国味噌...。
では。

2013/05/12 16:55 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんにちは* 

はしびろけろ様
 こんにちは^^
 最近はどこでご飯を食べてもすぐお腹一杯になっちゃうんですが
 ここのランチはボリュームありすぎですよね。
 この量だったら私なら2回食べられちゃいます。
 確かにナスの量もすごいし・・・
 その上味も悪くないです。
 私は月曜日のトマトの卵いためが食べたい。
 なかなか月曜日に当たらないんですよ。

2013/05/16 13:13 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/826-814b23dd

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: