FC2ブログ
2013/01/27 (Sun) 新丸子のピッツェリア maru 

先日、二子玉川の玉川高島屋の地下で期間限定で三軒茶屋のお店「C'est Moi(セ モア)」さんが、Frizzaを販売していた時お目にかかったオーナーさんと「川崎駅周辺はイタリアン不毛かも」という話をしていました。比較的簡単に行けそうなところで美味しいピッツァが食べられるお店を探しています。
以前、等々力公園近くに一軒家のピッツェリアがあったのですが閉店してしまい、それ以来なかなか見つけられません。(ちなみにその閉店したピッツェリアはNapoli Pizza Qunbaというお店でしたが、そちらで働いていたピッツァ職人の方も探しています。もう一度彼の焼いたピッツァが食べたいです。ネットの力でなんとかならないでしょうか。)

色々見ていたら新丸子にピッツェリアが続々オープンしている模様。その中の一軒に行ってきました。
2013_01_27 maru (7)
「maru」というお店です。新丸子の駅からなら徒歩10分かからないくらいだろうと思います。付近には時間貸しの駐車場がいくつもありますので、駐車場には困りません。駅からそんなに遠くはありませんが、住宅地でマンションの一階ですのでわかりやすい場所ではありません。

到着して中を覗き込むとかなりの混雑具合。数日前に予約とは言わないまでも行く前に電話をして確認してから出かける方がいいようです。運の良いことにカウンターに座らせてもらえました。
2013_01_27 maru (2)
釡を囲むようにカウンターが作られています。楽しい趣向ですが、夏は暑いだろうなぁと想像してしまいました。
ピッツァは何にしようか悩んでいたらお店の方が「ハーフアンドハーフにもできますよ」とご提案下さったので、しいたけのピッツァと何か生野菜ののってるピッツァを半分半分にしてもらいました。
2013_01_27 maru (3)
大きさはそれほどでもないのですが、縁がころんと丸くなっていてもっちり。生地の塩気もちょうど良く、とっても美味しかったです。あの感じならば、お持ち帰りでもくんにゃりしなそうです。(お持ち帰りも出来るそうです。)
2013_01_27 maru (4) 2013_01_27 maru (1)
他にジャーマンポテトと自家製ソーセージを注文。お皿がそれほど大きくないので、色々食べられそう。周りのお客さま方が召し上がっていた焼き野菜もとても美味しそうで気になるけれど、デザートも食べたいので・・・
2013_01_27 maru (6) 2013_01_27 maru (5)
ティラミスとプリンを頼んで終了。デザートも結構種類がありました。

ピッツェリアなのでしょうが、ピッツァの他のメニューも充実していて、お店の奥にはワインセラーがありました。私はワインはまったくわからないので、どの程度の品ぞろえなのかはわかりませんが・・・。飲む目的でも、がっつり食べたい目的でも使えそうなお店だと思います。川崎は不毛じゃなかったです。発展途上。

ただ気になったのは、ピッツァ職人さんの前にお友達がいらしていておしゃべりしながら作業をしています。その時たまたまだと思いたいですが、私たちがいた間にピッツァを真っ黒に焦がしてしまいました。目の前を真っ黒になったピッツァが運ばれていったのを見たのはちょっとした衝撃でした。たぶんほんのちょっとの間の出来事だったとは思うのですが・・・。
ピッツァの釜を囲むようにカウンターを設置しているということは、カウンターのお客様はその作業を見ていいよ・・もしくは、見て楽しんでほしいってことなんだろうと思うのです。その時に、それは・・・ちょっと・・・。それもお友達とだけではなくて、その他のお客様とも楽しそうならそれはそれでいいと思うのですが、普通のお客様には特に愛想がいいってわけではないのです。(悪いわけでもないですけど。)ピッツァが美味しかったので、それがとっても残念でした。次回はそんなことがなかったらいいなぁ・・・ちなみに全席禁煙です。


maru
TEL 044-711-3533
住所 神奈川県川崎市中原区丸子通2-704 1F
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 火曜定休 その他曜日不定休
お店のブログでご確認ください。
お店のブログは → こちら


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<テレコムセンタービルのランチ  祥屋でミックスフライ | TOP | 美味しいお酒とごはんの米蔵 今夜は飲んじゃうよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

ハーフ&ハーフで頂けるのはいいですよね。
生地がこんもりしていて食べ応えがありそうなので
ふたつ頼むと食べられないかもしれませんね?

デザートもきれいに盛り付けられていいですね。
ん?お昼はやってないか...。
やはり飲みたい人にいいお店かしら?

お友達とアレっていうのはちょっと他のお客さんから見ると...。
それはアレですよねぇ。
そういうのって気になりますもの。
では。

2013/05/22 19:47 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろさま
 おはようございます。
 朝と昼間の気温差が激しいですこの頃です。
 
 迷った時にハーフ&ハーフはありがたいですよね。
 微妙な大きさで2個は多そうだけれど
 1個では少し足りなそうな感じです。

 お友達というのは大切にしたいものですし
 お店に来てくれるのは嬉しいと思います。
 私もお友達みたいに付き合ってもらっているお店がありますが
 自分も気を付けないと・・・と思いました。

2013/06/05 09:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/830-840c2425

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: