2013/01/29 (Tue) テレコムセンタービルのランチ  祥屋でミックスフライ

ちょうどお昼時にテレコムセンターにいたので、たまにテレコムセンターでお昼ごはんにしてみようか・・・と。テレコムセンタービルの2階には、イタリアン1軒・中華1軒・お蕎麦屋さん1軒・居酒屋さんのようなところが2軒あります。すぐに入れそうな居酒屋さんのようなところのうちの1軒に入店。

以前一度お昼ご飯を食べたことがあります。その時の印象は可もなく不可もなく・・・こんなもんだろうという印象でした。つくねと丼の祥屋というお店です。
2013_01_29 祥屋 (8)
昼間はテーブル席が並んでいるのですが、良くみると仕切りが変えられるようで夜は宴会などにも使えるようになっているのだと思います。昼間は外でお弁当も販売していますし、ランチメニューがたくさんあります。
2013_01_29 祥屋 (6)
この前来た時にはつくね丼を食べました。つくね・丼と謳っているのですから、それが一押しなのかな・・と思ったのですが、メニューがずいぶんと増えたみたいです。
2013_01_29 祥屋 (3) 2013_01_29 祥屋 (2) 2013_01_29 祥屋 (1)
ぎりぎり待たずに席に案内してもらえましたが、相席は必須。それが気になる方は、13時以降に伺った方がいいと思います。メニューは一応見ましたが、なんだかフライものが食べたくて外のサンプルで見たミックスフライ定食¥790にしました。サンプルはこれ↓
2013_01_29 祥屋 (7)
元々つくねと丼のお店ですが、ランチに関してはあまりそのこだわりは感じられません。メニューはラーメンまで・・・バラエティに富んでいます。入ってすぐの右側に何やらドリンクが用意されていますが、それに関しての説明はありません。全部のメニューについているのか一部なのか・・・それとも追加料金なのか?そう言えば、前回はドリンクがついていたような気もしますが、定かではありません。
お店の方はテキパキと働いています。日本語ネイティブの方ではないようですが、不自由はないです。ランチはそんなに待つことなく提供されました。
2013_01_29 祥屋 (5)
ミックスフライ定食は説明によると、ひれかつ・海老フライ・北海道コロッケの盛り合わせです。う~ん、見本の印象と違う・・・見本の方が立派というのは織り込み済みですが、それでもなんとなく・・・。揚げたてではありますが、ちょっとがっかり。フライ食べたい!という気分は不完全燃焼のまま。そもそもこのお店でフライというのが無謀でした。以前は南部どり使用なんてこだわりも書いてあったような気もするんですが・・・。こういうオフィスビルのランチなんてこんなもんなのかもしれないですね。夜、居酒屋使用したらどんな感じなんだろ?というのは気になるところではあります。



祥屋
TEL 03-5564-0777
住所 東京都江東区青海2-38 テレコムセンター2階
営業時間 11:30~15:00
     17:00~23:00
定休日 日・祝
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<六角橋商店街の北海道からあげのお店  えぞや | TOP | 新丸子のピッツェリア maru >>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

あーこれはちょっと(笑)
かなり?見本と違いますね~。

メニューが多いから色々選べるのはいいのですけど
当たりはずれがありそうですね!
では。

2013/05/31 19:44 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 見本があるってありがたいですけど
 差がはっきりとわかりすぎるのは問題ですね。
 サンプルよりも写真の方がいいのかも。
 なんだか切ないお昼ごはんでした。

2013/06/05 09:49 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/831-4de8e2e5

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: