2013/02/03 (Sun) グリーンライン高田駅の近く 彩食亭やまだ で鯛めし

横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅近くに用事がありました。ちょうどお昼でもありましたし、いいところを見つけたらお昼ごはんにしようと思っていました。前回の高田駅近くでのご飯は 中華の「大貴」というお店で食べました。(その時の記事は → こちら)便利なお店ではありましたが、ちょっとしょっぱかったこととボリュームがあり過ぎ(笑)で二の足を踏んでいました。

そうしたら並びに“鯛めし”の文字。えーこんなところに鯛めしなんて知らなかった・・・。今まで何を見て通っていたのでしょうか・・・。高田駅のロータリーの隣にあるコインパーキングに車を停めて、お邪魔しました。(この辺り、コインパーキングがとても少ないのです。)
20130203 彩食亭やまだ (11)
試行錯誤を重ねたどり着いた逸品との言葉。鯛めしと鯛茶が一押しメニューのようです。
20130203 彩食亭やまだ (2)  20130203 彩食亭やまだ (1)
土曜日ということもあったのか混んでいるというわけではないのですが、家族連れのお客様もいらっしゃいました。店内は広々しています。カウンター席もあるので、おひとり様でも安心。
20130203 彩食亭やまだ (3)
そっけないと言えばそっけないけれど、明るい店内です。私は鯛めし¥680、同行者は私も気になっていた富山産白エビのかき揚げ丼¥980を注文。
20130203 彩食亭やまだ (4)
¥680の鯛めしです。お値段の割にゴージャス。温泉卵がのっていて、特製のタレをかけて食べます。タレはしょっぱいのかな・・と思って恐る恐るかけたのですが、ほどよいお味。ご飯いっぱい食べられちゃいます。鯛めしは鯛の切り身が多くてサラダがついている上鯛めしというセットもあります。

そしてこれが白海老のかき揚げ丼。
20130203 彩食亭やまだ (6)
これでもか!ってくらい白海老のっかってます。このままでは食べづらいので、半分くらいお皿に寄せてすこしづつ食べてくださいとお皿がついてきました。あまり油も感じずに食べられましたし、美味しかったです。何より見た目のインパクトがすごい。
最近、ご飯が食べたい!私にとってはどんぴしゃなお店でした。

夜のメニューも気になるものがいっぱい。行きにくい場所ではありますが、いつか夜もチャレンジしてみたいものです。2月・3月は東京ふぐもあるそうです。(東京ふぐって東京で捕れたってことなのかな。)ふぐ食べたい。


彩食亭やまだ
TEL 045-542-4666
住所 神奈川県横浜市港北区高田東3-2-3 綱島ダイヤモンドパレス1F
営業時間 [月~金]11:00~15:00 17:00~22:00
     [土・日・祝]11:00~22:00
定休日 水曜
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<天気が良かったからね・・・ 三崎をぶらぶら | TOP | 鶴見駅前の喫茶店 珈琲モリナガ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*③おはようございます* 

あ~ん 白海老のかき揚げ~。
衣も薄くてこれだけ白海老が入っているのに
980円ならお得なのではないでしょうか?

HPも見ましたが夜のメニューもホント気になりますね。
わたし”じゃこ天”が大好きなので食べたいな(^^。
では。

2013/06/14 07:46 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *③おはようございます* 

はしびろけろ様
 白海老のかき揚げインパクトあるでしょう?
 美味しかったし・・・私なら二食分ありました。

 夜のメニューもほんと気になります。
 何を食べてもハズレのないお店のような気がします。

2013/06/14 10:10 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/835-ddcf6f34

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: