2013/02/13 (Wed) 熱海⑥お誕生日に熱海まで スナック喫茶くろんぼ

熱海に行く前に色々インターネットで調べたのに、結局は調べたところには行かずに町をうろうろしてしまいます。熱海には喫茶店がたくさんあって目移りするする(笑)その中で、ひときわ私の心をとらえたのはこの看板でした。
20130213 くろんぼ (2)
「黒んぼ」というのは『黒色人種や(日焼けなどで)色が黒いの人のこと。』のこと。どうしてこの店名なんだろう?そして「くろんぼ」というお店は二軒並んでおりました。迷わず入ったのは右側のお店。
20130213 くろんぼ (10)
入口脇のサンプルに釣られたんだと思います。
20130213 くろんぼ (1)
入口をあけると・・・階段。お店は地下にありました。ちょっとびっくり。
20130213 くろんぼ (3)
石の壁の階段を下りて、お店へ。
20130213 くろんぼ (4)
カウンターとテーブル席。スナック喫茶の名の通り、ちょっとスナックっぽい風情がある店内です。お店にはにこにこと愛想の良い女性がお一人。常連さんと思われるお客様がカウンターにお一人。楽しそうに世間話をなさっていました。きっとこのお客さん ママのファンなんだろうなぁ・・・
20130213 くろんぼ (7)
カウンターには大きな花瓶に花が活けてありました。軽食もあるのですがお腹はいっぱいでしたから、コーヒーゼリーとプリンを注文。
20130213 くろんぼ (6) 20130213 くろんぼ (5)
明るく気さくなママさんとお話しして、楽しくお店を後にしました。お店を出てから1階の「くろんぼ」さんを覗いてみると、カウンターのみのお店で見事なほどにカウンターが女性で埋まっていました。地下のお店で正解だったかも・・・。1階のお店と地下のお店の関係はお聞きしなかったのですが、ちゃんと食べログレビュアーの方が書いていらっしゃいました。姉妹なのだそうです。1階が妹さん、地下がお姉さん。
帰ってきてから自分の行ったところについて色々調べていたら、ちゃんとMKさんがずいぶん前に記事をアップしていました。(→ 【熱海】スナック喫茶 くろんぼ)福島屋さんにもお泊りになっていてウラヤマシイ。流石です。

熱海って歩いてみると楽しい場所いっぱいあります。日帰りじゃなくて、一度泊まってみたいなぁ・・・。昔は社員旅行とかで良く行く場所だったのでしょうが、昨今は社員旅行自体が少なくなっていて男性ばかりの旅行って少なくなりました。その分熱海も少し行きやすい場所になったような気がします。


くろんぼ
TEL 0557-82-2484
住所 静岡県熱海市咲見町3-1
定休日 年中無休
全面喫煙可



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

静岡 | trackback(0) | comment(4) |


<<熱海⑦ お誕生日に熱海まで 熱海七湯 | TOP | 熱海⑤お誕生日に熱海まで やっぱり温泉よねー 福島屋旅館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


熱海 

こんにちは。熱海のレポ楽しんで読みました。
福島屋旅館が出てきて、さすが、みかんさん目の付け所が違う、
と思っていたんですが、くろんぼまで!!!

やはり地下に行きますよね。私は1回目は何も知らず、カウンターだけの方に入ったのですが、圧倒的に地階の方が落ち着けます。

福島屋さんの件ですが、アメニティがどうとか、トイレ・流しが共同とか、
そういった不便さを度外視すると、非常に安く、熱海らしい風情を楽しめます。
一度、宿泊オススメします。
(たった1泊で3回温泉入っちゃいました)

2013/03/18 21:06 | エムケイ [ 編集 ]


Re: 熱海 

エムケイさま
 コメントありがとうございます。
 検索したらエムケイさんのブログがすぐに出てきて
 写真を撮る場所まで近くて笑っちゃいました。
 地下のあの風情いいですよねー。
 ママファンもいっぱいいそうです。

 福島屋さん是非泊まってみたいです。
 宿泊費も安いですもんねぇ・・・お湯もいいし。
 エムケイさん流石です!

2013/03/19 08:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


*③こんばんは* 

エムケイさんの記事も読みましたが本当に写真を撮る場所まで近くて(^^
やはりみかんとナニカ通じるものがあるのですね!

大きな観葉植物と石壁?の壁?でしょうか?
椅子とテーブルとの組み合わせとで雰囲気がすてきだなぁと思いました。
サンプルのピザトーストがすごく気になります(^^
では。

2013/06/24 20:49 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *③こんばんは* 

はしびろけろ様
 石の壁、ほんとの石で出来てるみたいだったんですが
 今だったらこんなことしないんだろうなぁ・・・と。
 何がとは言えないんですが、なんだか熱海っぽい。
 ママが大変気さくで感じの良い方で、嬉しかったです。

 確かに!ピザトーストの厚みがただならぬ感じですね。

2013/06/25 11:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/844-04179188

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: