2013/02/14 (Thu) 小田原PA(下り) アメリカンドッ君

たった1日のことにどんだけ書いてんだ・・・って話ですが、これでおしまいです。熱海じゃなくって、PAのお話です。行く道すがら何度か休憩をしました。その中の1か所が小田原PA。
20130213 小田原PA (11)
そんなに大きなPAではないのですが、富士山がとてもきれいだったのでちょっと眺めようか・・と。
20130213 小田原PA (4)
ここまで来ると富士山でかい。毎回言うけれど、富士山ってなんか見えると得した気分。
でも、富士山よりも気になるものがありました。小田原PAに大きなアメリカンドッグの看板。アメリカンドッグ押しなんて・・・今時・・・と思った私。ちなみにWikipediaには「アメリカンドッグはソーセージ(または魚肉ソーセージ)に串を刺し、小麦粉などで作った衣をつけて油で揚げた食品の和製英語の名称。北海道の一部では「フレンチドッグ」と称して他の地方とは調理方法がやや異なる。英語圏ではコーン・ドッグ(Corn dog)と言う。」とありました。(→ 参考
看板に近づいてみると・・・単なるアメリカンドッグではなくてアメリカンドッ君というキャラクターになっているのでした。えー なんだそりゃ。
20130213 小田原PA (5)
同行者はPAで食べるジャンクフード的なものをとても愛しているので、これは食べなければ!をを!アジ天丼?初めて聞きました・・・アジの天ぷらかぁ・・・美味しいかも・・・違う違う・・・目的はアメリカンドッ君。
20130213 小田原PA (6)
こちらです。アメリカンドッ君は要は普通のアメリカンドッグに焼きごてで顔をつけたものです。
20130213 小田原PA (7)
しかもクジつき。串に当たりが出たらもう一本くれるらしい。当たらなかったけど。
20130213 小田原PA (8)
そしてコテの状況によって微妙な顔になってることもあるそうです。←売り場のお姉さん談 味は普通のアメリカンドックです。当たり前だけど・・・。
20130213 小田原PA (9)
キャラクターグッズも販売されています。かなり力が入ってる感じ。帰ってきて調べてみたら、ちゃんとHPがありました。→ アメリカンドッ君 HP 高速道路のPAを中心に移動販売もしているそうです。これからブームに・・・なるかな。

小田原PAは面積が小さい割に、商品充実。ご当地サイダーや限定の手ぬぐいコーナーが広くとってあります。
20130213 小田原PA (10) 20130213 小田原PA (2) 20130213 小田原PA (3)
手ぬぐいってどうしてかわからないけれど、好きです。ハンカチ代わりについ買ってしまったりします。欲しかったものの在庫がなかったため買わなかったんですが、次回見つけたら買おうっと。


小田原PA(下り)
所在地 神奈川県 小田原市
パーキング 大型:10 / 小型:68
トイレ 男大:5 / 男小:15 / 女:19
(身障者用パーキング・トイレ)駐車場大型:0 / 駐車場小型:2 / トイレ:1
問い合わせ ハイウエイ開発(株) 0465-47-9305



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

S.A P.A | trackback(0) | comment(2) |


<<縄文天然温泉 志楽の湯へ行ってきました | TOP | 麺料理しんでぃ やっと和そばにありつけました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②おはようございます* 

”世界に一つだけのボク アメリカンドッ君”ww

楽しく面白くしようという意気込みを少し感じますね。
イチゴミルク風味の”ラブラブドッ君”はどうでしょう(笑)

手ぬぐいってわたしも好きなんですよ~。ついね~。
カエル柄ないかなーっていつもさがしてしまいます。
では。

2013/07/01 06:41 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②おはようございます* 

はしびろけろ様
 アメリカンドッ君は主にサービスエリアに生息しているようですが
 あれ以来お目にかかったことがありません。
 顔書くって日本的だなぁ・・と思いました。
 何でも擬人化しちゃいますもんね。
 
 私はピンク色の食べ物が基本的に苦手のようで
 ラブラブドッ君はちょっとダメかも(汗)

 はしびろけろさんも手ぬぐい好きなのですね。
 カエル柄・・・今度から気にしてみてみます。

2013/07/01 11:04 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/848-f2d65adc

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: