2013/02/26 (Tue) 単なる日記です。 お肉屋さんの牛さんと豚さん

時々飲食がらみの看板に物悲しさを感じることがあります。
会社の帰りに私の車の前のトラックが、お肉屋さん(?卸やさん?)のトラックでした。
20130226 トラックの豚 (1)
たぶん豚肉や牛肉を扱っているのだろうと思うのですが・・・その絵が豚さんと牛さん。お皿を持ってます。このお皿は豚肉料理や牛肉料理なのでしょうか。むむむ。
20130226 トラックの豚 (2)  20130226 トラックの豚 (3)
牛さんなんかナイフとフォークも持ってます。お仲間のお料理だったら・・と思うとちょっと物悲しいです。素直に可愛い!と思ってみればいいのでしょうが、天邪鬼なわたし。牛さんがボケボケなのは、車の中からなのですみません。

豚骨スープのラーメン屋さんに豚さんがラーメンどんぶりを持っていたりするのも・・・(笑)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

単なる日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<本日のタンゴさん ナポリタン | TOP | えぞや 六角橋店のざんぎおにぎり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*④こんばんは* 

はい。
わたしも時々飲食がらみのイラストにセンチメンタルに
なることがあります(←大げさ?^^)

ウェイターなのですね...。このふたり...。
この前どこかでカツオさんが釣りをしているイラストを見ました。
釣りって魚釣りだよね...。
では。

2013/07/02 19:59 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *④こんばんは* 

はしびろけろ様
 他にも豚骨ラーメンのお店に豚さんがラーメンどんぶりを持ってるイラストとか
 ステーキ屋さんに牛さんが躍っていたりとか
 なんとなく切ない感じがしますよね。
 この二人は仲間を売ってる悪いヤツですよ(笑)

 カツオが魚を釣る・・・シュールです。

2013/07/05 08:52 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/856-3b6d0803

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: