2013/03/10 (Sun) 祝 とみちゃん 営業再開 in 横浜橋  今度はちゃんと続けてね

前回のとみちゃん訪問の記事は → こちら


前回とみちゃん営業再開!という記事を書いたのは去年の9月のことでした。その時はとってもお元気そうなとみちゃんでしたが、その後行ってみるとお休み・・またお休み、挙句の果てに赤い提灯が壊れていて、とうとうお店閉めちゃったのかしら?交通事故のこともあったし・・・と心配していました。
しばらく行かなかったのですが、突如やっているかもしれないから行ってみようということになりました。駐車場に車を停めて・・・をを!やってました。とみちゃんに灯りがついています。
20130310 とみちゃん (9)
とみちゃん大変お元気そう。「心配してたんだよー」と入っていくと、常連さんでとみちゃんのお友達らしいお客様が「だいじょぶだいじょぶ サボってただけだから(笑)」と。いずれにしろ良かった良かった。

お店にはテーブルが3つ。常連さんが多くてアットホームな雰囲気。久しぶりの注文は・・・っと。
20130310 とみちゃん (3)
メニューは壁に貼ってあります。やっぱり最初はしょうが天かなぁ・・・。
20130310 とみちゃん (1)
ソースも美味しいですが、ポン酢もなかなか合います。忙しくなければ大根おろしを頼むと更にさっぱり。
20130310 とみちゃん (4) 20130310 とみちゃん (6)
追加の注文はホタテのバター焼きともんじゃもんじゃにはベビースターをトッピング。もんじゃはとみちゃん以外では数回食べたことがあって、それほど美味しいもんじゃないなと思っていたのですが、かなり美味しい。とみちゃんが素晴らしいのか・・・それとも焼く人の腕が素晴らしいのか・・・きっと両方(笑)ちなみに私はお好み焼きを焼くのももんじゃ焼きを焼くのも下手です。

とみちゃんにはコダマサワーがあります。コダマサワーはコダマ飲料の商品で、業務用炭酸と呼ばれる種類のもので、色々な味があります。瓶入りのものは一般には販売されていません。おいているお店もそれほど多くないため、別に飲むわけでもない私も並んでいるのを見るとちょっと嬉しくなります。
とみちゃんでは特にこだわりがあって置いているわけではないようですが、「あーコダマだー」と喜んでいる私たちを見て、再認識したみたい。この日はウメと青リンゴがあったみたいです。同行者がウメを注文。
20130310 とみちゃん (7)
梅酒の炭酸割みたいな味でした。炭酸は強くなく、あまり甘くはないです。ちなみにコダマ飲料は大田区大森の会社。コダマサワーが好きというのは何の理由もなく、なんとなく小さな会社が好きだからというだけです。


お好み焼き とみちゃん
TEL 045-262-0734
住所 神奈川県横浜市南区真金町2-17 OKマンション1F
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜橋商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<豊洲ランチ 豊洲駅前の珈琲館 | TOP | 上野中通り商店街の喫茶店 喫茶 マーブル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/862-85e39259

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: