2013/03/16 (Sat) 横浜みなと映画祭⑤ 映画版濱マイクシリーズ 「罠」

本日3本目にして最終はジャックアンドベティで林海象監督&永瀬正敏・主演による「私立探偵濱マイク」シリーズの第3弾かつ映画版の最終作の『罠』
20130316 ジャックアンドベティ
ジャックアンドベティは名画座「ジャック」、ミニシアター系「ベティ」2つのスクリーンを持つ映画館です。ジャックアンドベティになって20年だそうですが、支配人さんはお若くて(参考 → ごひいきチャンネル)意欲的に活動されています。横浜中華街映画祭の時にもお見かけいたしました。頑張ってます。

ジャックアンドベティのスクリーンは2階にあります。階段を上るとチケット売り場。
20130316 ジャックアンドベティ (4)
いよいよ開場です。ここでも支配人さんが活躍。忙しそう・・・。
20130316 ジャックアンドベティ (3)
シネマ・ジャク&ベティは、同じ場所に存在した「横浜名画座」を引き継ぐ形で建てられたのだそうです。その「横浜名画座」のオープンは1952年12月25日。 終戦後に接収され、米軍の飛行場として使用された跡地にオープンしました。そこから数えると60年の歴史があります。
20130316 ジャックアンドベティ (2)
濱マイクが探偵事務所を構えていたという設定になっている横浜日劇はこのジャックアンドベティの筋向いにあったそうです。写真でしか見たことのない横浜日劇・・・取り壊される前に一度みたかったなぁ。

ところで、濱マイクシリーズ第三弾の『罠』には、山口智子さんや夏川結衣さんもご出演されてちょっと華やか。第二弾に出てきていた俳優さんたちが役どころを全く変えて出ていらっしゃるのにはちょっと戸惑います。1作目、2作目を見た後だとだいぶ人気が出てきてお金をかけられるようになった?という印象。
私個人的な好みとしては、一作目の勢いがある感じが一番好きだったなぁ・・・街の様子もとても良く描かれていて実際にそのお店の方が出演していらっしゃるのが楽しいのです。1日に3作まとめてみるなんて、めったに出来ない体験をしました。楽しい1日でした。映画のおかげで伊勢佐木町にいながらにして、旅行したような気分。


ジャックアンドベティ
〒231-0056 横浜市中区若葉町3-51Google Mapsで見る
TEL.045-243-9800
◆京浜急行線 黄金町駅下車 徒歩5分
◆横浜市営地下鉄 阪東橋駅下車 徒歩7分
◆JR線 関内駅北口下車 徒歩15分
※黄金町駅・阪東橋駅では改札にて劇場までの地図をお受け取りいただけます。





横浜みなと映画祭HPはこちら


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

イセザキモール | trackback(0) | comment(0) |


<<横浜みなと映画祭⑥  マイクの愛車 メトロポリタン | TOP | 横浜みなと映画祭④ 昭和36年生まれ 伊勢佐木町初のホットドッグ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/869-a3286c9b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: