2013/03/16 (Sat) 横浜みなと映画祭⑦ 映画の帰りにジョンジョンへ

いつも車で移動している私は普段外で飲むことがあまりありません。せっかく電車で来たのだもの・・・一杯飲んで帰りたい。駅までの途中にある「ジョンジョン」へ立ち寄りました。今日はおやつにアトムで伊勢佐木町初のホットドッグを食べましたが、ここ「ジョンジョン」もホットドッグで有名なお店です。
20130316 ジョンジョン (6)
店頭でホットドッグ類を購入することもできますが、今日は中で飲んで帰ります。えへへ。こちらのお店ではロックの映像を見ながらお酒が飲めます。常連さんがカウンターにいっぱいな感じ(←単なるイメージです。)で、入りにくい様に見えますが入ってみると普通に迎えてもらえます。皆オトナなんです。

カウンターの一番奥の方に座らせていただきました。カウンターに並ぶ果実酒を注文。たくさんの種類がならんでいて並んでいるだけでもキレイで飲んでみたかったのです。
20130316 ジョンジョン (2)
お通しのようなものが出てきますが、どうもこれはサービスのようです。毎回美味しい。何かつまむものがないと寂しいので、ポテトフライをお願いしました。
20130316 ジョンジョン (3)
なつかしーいお方の現在の貫録の姿なんか映像で見ちゃったりして、何となくお店の方とお話したりして・・・一杯のんでとっとと帰るつもりだったのですが、予定よりも長くなっちゃいました。

店名の由来はHPに書いてありますが、『高校時代から大好きなビートルズのメンバーであるジョン・レノンの「John」から拝借。当時は「アン・アン」「ノン・ノ」などの女性ファッション誌が人気だったのでネーミングをリピートさせた音感で、「John John」と命名しました。』ということだそうです。開店したのは1971年。当初はビートルズばかり流していたとHPに書いてあります。
単なるホットドッグ屋とは私には思えないのですが、お店の方が「ホットドッグ屋です」と言い切っているからにはホットドッグ屋さんなのでしょう。ホットドッグ自体は特筆すべきほど美味しい・・とも言えないのですが、チンッとあっためてくれるホットドッグはちょっと懐かしい味がします。
良い気分で一日をしめました。


ジョンジョン
TEL 045-251-5382
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-8-1
営業時間 12:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[水]18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[日・祝]12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休
HP


横浜みなと映画祭HPはこちら


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

イセザキモール | trackback(0) | comment(4) |


<<のれんとレンジフードがきれいな中華料理屋さん 東矢口の中山楼 | TOP | 横浜みなと映画祭⑥  マイクの愛車 メトロポリタン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②おはようございます* 

HPを見ましたがホットドッグも色んな味があるのですね。

お酒の種類もビールからテキーラとつまみながら
音楽に耳を傾けて...というオトナの時間が過ごせそうです(笑)

映画を見たあと美味しい一杯とで幸せな一日ですよね!
では。

2013/07/24 07:10 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②おはようございます* 

はしびろけろ様
 ホットドッグも食べたことがあるんですが
 何を食べたんだったかなぁ・・・忘れてしまいました。
 やっぱり横浜ですし、シューマイドッグあたり行ってみたいものですね。

 なんか他のお客様との距離も近くて
 なんとなく話が始まったりして、そういうことも楽しいお店です。

2013/07/26 09:33 | 海塩みかん [ 編集 ]


マスターを 

一言で言うと、芋畑の最初に見つけたイモ。引っ張るとイモずる式に・・・嗚呼、サイテー。

2014/03/24 01:05 | 昔少年 [ 編集 ]


Re: マスターを 

昔少年さま

 ん~ あんまり意味がわかんなかったです。すみません。
 昔少年さんはお店を良くご存知なのでしょうね。
 まだまだ新参者の私。学習が必要なようです。

2014/03/24 17:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/871-0f5a2e6b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: