2013/03/20 (Wed) 横浜みなと映画祭⑧ ジャックアンドベティの筋向い パン工房カメヤ

横浜みなと映画祭は3月16日~20日までの5日間。残念ながら直前に知ったということもあり、休みはとれないので16日・17日・20日の3日間で効率良く見なければいけません。映画は3本観ましたから、あとはテレビ版12本。1話から順番に見るべきなのでしょうが、そういうわけにもいかず・・・。見られる順番で観ました。

20日も朝から伊勢佐木町へ。朝9時半スタートだったのに10時からだと思い込んでいました。うぅ残念。パスポートを購入しているので見放題なのですよ。もうっ あたしのバカバカ!
20130320 ジャックアンドベティ (3)
ジャックアンドベティの階段を上っていくと濱マイクのパネルが迎えてくれるんですが、その脇に調理パンがたくさん並んでいます。このパンはジャックアンドベティの筋向いのカメヤさんのものです。ちょっと時間が出来たのでせっかくだから実店舗へ行ってみることにしました。
20130320 ジャックアンドベティ (8)
カメヤさんの存在は以前から知っていましたが、なぜか今まで入ることがありませんでした。覗いてみたことは何度もあるんですが、ごめん・・なんだかソソられなかったんです。たぶんそれは・・・似た感じのパン屋さんに入ってサンドイッチを購入したらやたらとしょっぱかった思い出があって腰が引けていたのだと思います。
でも、ジャックアンドベティに並んでいるパンは美味しそうに見えました。結局その場所が好きか嫌いかで判断しちゃうんです・・あたし。ジャックアンドベティのことは好きだから、きっとこのパンも美味しいに違いない!
亀ちゃんが車を引いている絵が印象的なカメヤさん。朝は6時くらいから営業しているそうです。
20130320 カメヤ (1)
店内には調理パンがたくさん並んでいます。早い時間だったらこんなにあるのねーとびっくり。
20130320 カメヤ (2)
一人一個の限定品タマゴバーガーを購入。映画を観ながらたべようっと。映画見終わった後に取りにきますと食パンを予約。こんなにサンドイッチがあるんだもの。食パンが美味しいに違いない!
20130320 ジャックアンドベティ (7)
入口に小学生がカメヤさんを取材して作った手書きの「カメヤしんぶん」というのが貼ってあるのですが、それによるとカメヤさんは最初は和菓子屋さんだったそうです。75年前からパン屋さんになって、今が4代目。午前1時半から80種類のパンを作っているそうです。えの木ていやローズガーデン、ジージーマートにもおろしているということです。すごい取材力。ちょっと行っただけの私でもカメヤさんのことが良くわかります。

ところで味ですが、すこぶる美味しかったです。タマゴバーガーとポスターに書いてありましたが、本体に書かれた商品名はタマゴサンドでした。タマゴがたっぷり入っています。ちょうどよいお味です。
20130320 ジャックアンドベティ (6)
ジャックアンドベティと濱マイクで思い出の味になりました。町の人に長く愛されている理由が良くわかりました。あ・・そうそう 食パンですが、こちらも美味しかったです。もっと早く買えばよかった。さータマゴバーガー食べて、今日も映画を観ちゃうよー。

カメヤさんのパン、夜の映画を観に来たときにはこんな風。
20130320 ジャックアンドベティ夜 (1)最後の二個が誰かが食べてくれるのを待っていました。


横浜みなと映画祭HPはこちら


パン工房 カメヤ
TEL 045-231-1729
住所 神奈川県横浜市中区末吉町3-40
営業時間 6:00くらい~19:00くらい
定休日 日曜定休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

イセザキモール | trackback(0) | comment(2) |


<<横浜みなと映画祭⑨ 永瀬さんの舞台挨拶があった最終日 | TOP | のれんとレンジフードがきれいな中華料理屋さん 東矢口の中山楼>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

秋田にお帰りになっていたのですね。
ご両親さまはお元気でしたか?

いいですねー昭和の感じがする手作りパン屋さん...。
サンドイッチのパンの厚みが素敵です。8枚切り?
あーハムカツサンドっ!
ハムカツの厚みがいいじゃないですか~。美味しそう~。

地元で愛されているパン屋さんなのですね♪
では。

2013/08/04 22:36 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 両親が高齢になってきたので
 帰省回数が多くなってきました。
 まだ二人で暮らしてくれているので助かっています。

 ずいぶん前から存在は知っていたパン屋さんでしたが
 調理パンはかなりレベルが高いです。
 もっと早く行けばよかった。

2013/08/07 09:06 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/873-8108fec3

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: