2013/03/20 (Wed) 横浜みなと映画祭⑩ コーヒーマツモトに濱マイクがっ!

午前中ずぅっとテレビ版濱マイクを見続けました。「映画の後にはコーヒー飲みに来てね」とマツモトのマスターに言っていただいていたので、休憩がてらマツモトのマスターにご挨拶を・・・とイセザキモールから横浜橋商店街へ。こういう風に歩くことがなかったので、位置関係がはっきりしていなかったのですがとても近いです。
テレビ版でみんなのたまり場になっていた松田美由紀さんがやっている喫茶店はコーヒーマツモトなんですが、日劇のあった場所からコーヒーマツモトまでは徒歩5分くらい。とても現実的な距離です。
20130320 マツモト (1)
きっと映画祭の間はコーヒーマツモトも大忙しなんだろうなぁ・・・座る場所あるかしら?と思いながら(今でもコーヒーマツモト詣でをする濱マイクファンは多いのです。)ぼおっと歩いていると、大きく手を広げたおじさんに声をかけられました。(おじさんなんてひどい・・・けど、その時はそう思ったんです。)マスターでした。
「永瀬さん来てるよ」えぇぇぇっ!マスターと並んでお店まで。

永瀬さんはいつもの濱マイクの席でスタッフの方とコーヒーを飲んでいらっしゃいました。うっひゃぁぁ・・・映画祭の間、林海象監督や永瀬さんはドラマの中に出てきた飲食店に出没したという話は聞いていましたが、実際にお会いできるとは・・・。
20130320 マツモト (4)
運のいいことにいつも座らせていただいている席が空いていました。あー一人なのに申し訳ない。マスターに写真お願いしても大丈夫だよと・・・。おじけづいていたのですが、写真を一緒に撮っていただいてサインもしていただきました。
20130320 マツモト (5)
マスターと永瀬さんの夢のツーショット。映画と現実が交錯する時間でありました。いつもいらっしゃる濱マイクファンの女性グループもちょうどいらして、ちょっぴり仲間意識。あとからマスターにお聞きしたら、なんだか興奮しちゃってあんまり覚えていないんだよって。すごーく平常心に見えたけれど、マスターも舞い上がっていらしたようです。いつも皆に優しく接して下さるマスターにご褒美のひと時だったのかも。
20130320 マツモト (7)
3回券とパスポートに付録でついてきたステッカーの中にもマツモトのコーヒーカップがありました。マスター知らなかったんですって。手帳に貼って持ち歩いてます。しっかし、こんな格好いい47歳って現実にいるんですねぇ・・・実際にお目にかかってますますファンになりました。映画祭のスタッフの方もお疲れ様でした。


0横浜みなと映画祭HPはこちら


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

イセザキモール | trackback(0) | comment(4) |


<<上大岡にお引越し予定のまったり屋さんに初訪問 in 伊勢佐木町 | TOP | 横浜みなと映画祭⑨ 永瀬さんの舞台挨拶があった最終日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウラヤマシイ! 

みかんさん、スゴすぎます。
こんなこと本当にあるんですね。
私が経験したわけでもないのに、非常に興奮しております^^
キャー!!!!!

2013/04/16 21:58 | エムケイ [ 編集 ]


Re: ウラヤマシイ! 

エムケイさま
 スゴイでしょう?
 私もびっくりでした。
 マスターから濱マイクの撮影の話は度々教えてもらってましたけど
 私の場合濱マイクが好きっていうよりもマスターのファン。
 私がいつも行ってる普通の空間に濱マイクがいるって言う不思議な感じ。
 マスターがとっても喜んでいるのが感じられて
 それが嬉しかったです。

 マイク仕様の永瀬さんにサインをしてもらって
 夜舞台挨拶に行くのを決めていたので「また夜にね」と手を振って
 永瀬さんに笑われてしまいました^^;

2013/04/17 10:15 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

”濱マイク”知らないのですが(汗)
ファンの方にはたまらないイベントだったのでしょうね。

しかし偶然とはいえ”濱マイク”の顔でもある永瀬さんと
こうやってお会いできて本当によかったですね!
ファンなら夢のようなお時間だったのではないでしょうか~。

ホント永瀬さん、かっこいいなぁ(^^
では。

2013/08/05 07:01 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 おはようございます。
 また暑い日が戻ってきましたね。
 体調崩したりしていませんか?

 そっかー 濱マイクご存知なかったですか。
 夜遅くにやっていたドラマでした。
 期待して初回見たのですが、その当時は今一つ興味惹かれず・・・
 今回見てやっと、その回によって違うということがわかりました。
 映画→ドラマになった珍しい作品でした。
 永瀬さんなんとなく好きだなーとは思ってましたが
 実際にお会いしたら、ファンになってしまいましたよ。
 気さくで本当に素敵な人でした。

2013/08/07 09:04 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/875-b89fd19f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: