2013/03/23 (Sat) 雪の残る秋田へ④ M'sコレクタブルで食後のコーヒー

前回は → こちら

食後のコーヒーは昨年5月と同じ「M'sコレクタブル」さんでいただきました。車だととても近いですし、お店には駐車場もありますから、ブルーメッセ→M'sというパターンは定番化しそうです。
20130323 Ms (4)
前回、訪問した時に座らせていただいた一番奥のスペースはなくなり、席数は少なくなっていました。その分、お買い物の商品を充実させた気配。本格的な春に向けて、たくさんのお客様がいらしてました。私たちはサンルームみたいに明るいスペースにある席へ・・・3名で座れるように、先にお座りになっていたご婦人お二人がテーブルを譲ってくださいました。せっかくお話しなさっていたのに、ごめんなさい。
20130323 Ms (3)
少女の勉強部屋みたいに本が並んでいたりして、素敵なスペースです。メニューは基本的には飲み物のみで食事はできません。月曜日限定でランチがいただけます。(予約ができるそうです。)
20130323 Ms (2)  20130323 Ms (1)
飲み物にはお茶請けのクッキーがついていて、お砂糖もスティックの先にお砂糖がついたオシャレなものです。なんだか使うのもったいない。(お店で販売もしていました。)

お店をやっていらっしゃるご家族はとっても気持ちの良い方々で、それがお店の雰囲気にも表れているような気がします。並んでいる雑貨のセレクションもなかなか・・・イスラエルのナオトというブランドの靴やマヌカハニー、ニュージーランド産の蜂蜜などが特に充実しています。
秋田にいるとどうしても車の移動になるので駅の位置を気にしたことがなかったんですが、このお店はJR大久保駅前にあります。


エムズ コレクタブルズ
TEL 018-877-4111
住所 秋田県潟上市飯田川下虻川字道心谷地48
営業時間 11:00~18:00
※ランチは月曜限定
定休日 水・木曜日
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<雪の残る秋田へ⑤ 古い車の楽しみ | TOP | 雪が残る秋田へ③ 道の駅しょうわ ブルーメッセあきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんにちは* 

あっという間に9月に(汗)

わたしもなんだかひとりでバタバタしていて少しイライラすることが...。
そういうときこそこのようなお店で素敵な雑貨などを
見ながら珈琲を飲みたいなぁって思いました。

みかんさんは落ち着きましたか?

写真を見て感じたのですがやっぱり入り口の玄関が
ガラスのサンルーム風?になっているのは雪の為なのでしょうか~?
では。

2013/09/09 17:04 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんにちは* 

はしびろけろ様
 おはようございます。
 あついーあついーって文句言ってるうちに9月ですね。
 あっと言う間に寒くなり、クリスマスだーとか言ってるうちに冬になり
 新年になって、おろおろしているうちに桜が咲く・・と言うことになりそうです。

 このティールームは運ばれてくると同時にお会計を済ませるので
 のんびりとお茶を楽しむことができます。
 いつも両親と一緒なのですが、一人でふらりと伺うともっとリラックスできそうですよ(笑)
 両親は結構こういう雑貨が珍しいらしく、面白いみたいです。

2013/09/12 08:37 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/881-ea1fee61

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: