2013/03/27 (Wed) とみちゃん ~ 大岡川

相変わらずとみちゃんはお気に入り。最初に行った頃は、用事がある時以外はお休みナシと聞いていたのに、店主のとみちゃんが骨折で長期お休みにして以来、本当に不定休になってしまいました。行ってみるとお休み・・・ということも数度。席数も少ないので、お出かけする前にもし行く予定があるのなら電話を一本してみることをお勧めします。電話に誰も出なかったら、その日はお休み。とみちゃん 張り紙くらいしといてよーーー!!!

テーブルが3卓しかないから仲間意識が生まれているのか、それともこの辺りの住民の方が気さくな方々なのか・・その時居合わせたお客様とお話したりすることが結構あります。その常連さんたちのお話によると「とみちゃんサボリぐせがついている(笑)」らしいです。そんなことが言えるのもとみちゃんの人柄なのでしょう。

いつものようにしょうが天から。
20130327 とみちゃん (2)
こんなに紅ショウガ入っているのに、いやーな感じがしないのはほんとに不思議。ソースもいいですが、ポン酢で食べるのも美味しいです。注文するお客さんが意外と多い人気メニューです。しょうが天は¥450

あとは・・・たまにいつもと違うものを食べてみようかと焼きそば。¥650
20130327 とみちゃん (4)
こんな山盛り。自分で勝手に味付けして焼きそばを作るんですが、この鉄板で調理するとやっぱり自宅でフライパンで作るのと全然違うんです。お好み焼き屋さんの鉄板ってすごい。


食べ終わってから、せっかくここまで来たのだからと大岡川へ行ってみました。
20130327 大岡川桜 (1)
大岡川も見ごろ。ロマンチックにそぞろ歩こうと思っていたのですが、ロマンチックどころじゃなく寒かったので早々に退散。でも、歩道にたくさんお店出ているのですね。テントの中できちんと飲めるところも出現していて、来年はそこで飲んでみたいな。
20130327 大岡川桜 (4)
川面にうつるや街の灯りはなかなかに良いものです。



とみちゃん
TEL 045-262-0734
住所 神奈川県横浜市南区真金町2-17 OKマンション1F
営業時間 17:00~24:00



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜橋商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<春休みの駄菓子屋さん | TOP | 桜満開 in 川崎駅西口>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/890-1519157b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: