2013/03/28 (Thu) 春休みの駄菓子屋さん

この前休日出勤をしたので、代休。しばらく休みがなかったので、結構頑張った。あたし(自画自賛)天気も良くて、また?と言われそうだけれど三崎へGO。キーコーヒーが再開したとも聞いていたので、今度こそキーコーヒーへ行ってみたいとも思っていました。(キーコーヒーの話はこちらに少し書きました。)
三崎は同じ県内ですし、出発しちゃえば早いもんです。平日ですし・・・快適にドライブして、高速道路を下りて・・・以前から気になっていた道沿いの駄菓子屋さんへ立ち寄りました。
20130328 三崎 (1)
看板はないけれど、駄菓子屋さんってわかる店構え。なんていうお店なんだろう?
20130328 三崎 (2)
窓に貼ってあったポスター・・・一体いつのなんでしょう?見覚えあるわ・・・・誰だっけ?と思ったら、元スマップの森くんでした。森くんお料理上手だったなぁ・・・って関係ないけど。

ご年配のご夫婦がお店を営んでいるようです。お店の中には小さなお客様が何人も。そう言えば春休みなんですね。お小遣いでくじ引きをしてました。
20130328 三崎 (4)
店内には小袋に入ったお菓子などがたっくさん並んでいます。
20130328 三崎 (3)  20130328 三崎 (5)
20130328 三崎 (6)
こういう場所は今も昔も変わりませんし、こういう場所でお店の人に叱られたりしておっきくなるんですよね。駄菓子屋さんって貴重です。これから先もなくならないで欲しいけれど、どうなっていくんだろう?


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

三崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<MISAKI Donuts(ミサキドーナツ) | TOP | とみちゃん ~ 大岡川>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

わたしは団地ッ子だったのでこういうお店に入ったことなくて(涙)
アトピーだったしほとんど買い食いとか出来なくて(涙涙)
なので同じくらいの年代のかたが懐かしいというのがすごく羨ましいです...。

みかんさんも子供の頃こういう駄菓子屋さんで買ったりしたのですか?
では。

2013/11/27 17:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 こんにちは。

 実はわたしも懐かしいとか言ってますが
 子供の頃はこういうところには入らせてもらえませんでした。
 初めての子供で中途半端に厳しく育てられました。
 不潔だからというのがその理由でしたが
 実は、お好み焼きを食べたのも成人になってからでした(笑)
 おいしい・・・と大変感激したのを覚えてます。

 だからよりこういうお店を見ると嬉しくなっちゃうのかもしれないですね。

2013/11/28 17:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/891-ec4bfef4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: