2013/03/29 (Fri) 豊洲ランチ 路地裏に発見 韓国食堂チャンでカルビクッパ

仕事中に豊洲。毎度のことながらせっかくなので豊洲でお昼ごはん。金曜日かぁ・・・なんだかご飯が食べたいけれど、もう1時半過ぎ。どうしよっかなぁ・・・その辺の路地を入ってみたら、見慣れないお店。
20130329 豊洲カルビクッパ (2)
韓国食堂 チャンというお店でした。外にまだランチの案内が出ています。まだ大丈夫かな・・・おそるおそる店内を覗いてみると、他にお客様はいらっしゃいませんでしたがお店の方が「どうぞ」と入れてくれました。後から調べてみたらランチは14時まで。ギリギリでした。
20130329 豊洲カルビクッパ (7)
外に本日の日替わりメニューはカルビラーメンと出ていたんですが、結局カルビクッパ(サラダ付)¥680を注文。ランチメニューはクッパ¥580~¥750と比較的お手頃です。
20130329 豊洲カルビクッパ (4)
ドラム缶のテーブルや、壁の掲示物など本場韓国っぽさを強調しているというか、レトロな感じというか・・・作られすぎな感じは否めませんが、比較的新しいようで汚くはありません。お店の方に聞いてみると、ランチを始めたのは最近とのこと。ちかくにある「焼肉スタミナ苑豊洲駅前店」が4月下旬までリニューアルのためお休みになるので、その間ランチをやってみようということで始めたのだそうです。スタミナ苑は豊洲では評判の良い焼肉屋さんです。そこと同じ系列のお店でした。
20130329 豊洲カルビクッパ (5)  20130329 豊洲カルビクッパ (3)
お店の雰囲気はランチというよりは、夜飲みな感じ。一人でランチはちょっと落ち着かないかも。宴会の設定もあって¥4000で飲み放題つきのメニューがあります。ただし、若い人の宴会って感じかなー。なんとなくですけどね・・なんとなく。
20130329 豊洲カルビクッパ (6)
あっつあつのカルビクッパ登場。カルビがたくさん入っています。辛さはそれほどでもないですが、あっつぅぅい。猫舌のあたしにはキビシイ!!でも、久しぶりにカルビクッパ食べましたが、美味しかったです。おなか一杯になっちゃって全部食べきれなかったけれど・・・。スープ+ご飯にしてもらった方が良かったかな。

ぐるなびにもランチメニューが載っていたので、ずっとランチ営業もあるのかと思って書きましたが、お店の方によると本店のリニューアルのための閉店期間中の試験営業ということでした。お昼にもし行く予定がある方は、確認してから行って下さいね。
ちなみに夜のウリは肉厚のサムギョプサルだそうです。1人前¥1080


韓国食堂 チャン
TEL 03-5546-1559
住所 東京都江東区豊洲4-2-1
営業時間 【ランチ】[月~土]11:30~14:00  
     【ディナー】[月~金] 18:00~翌2:00 [土] 17:00~翌2:00
         [日・祝] 17:00~24:00
定休日 無休
ぐるなび


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<旧東海道・ミハラ通り商店街の餅甚さんの あべかわ餅 | TOP | 三崎の生活骨董店 古今アンティークス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

うんうん わかります(笑)
若い人っぽいなんかホラって感じで(爆)
賑やかにワイワイって楽しく飲んで騒いでというイメージになりそうです

カルビクッパ量が多くて男性向き?でしょうか?
ニラとカルビと...でスタミナがつくし
今日みたいに肌寒い日にはよさそうですね!
では。

2013/10/20 20:02 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 わかってもらえてうれしー。
 静かに飲んで食べての人にはちょっと向かないかも。

 カルビクッパ量多かったっす(涙)
 実は半分くらいでお腹一杯。
 だいぶ無理して食べました。
 でも、最近あの小路を覗いてみるのですが
 お昼の営業は止めちゃったのかも。HPも更新されてないので確かじゃないんですけど・・。

 やたら寒い日が増えてきました。
 ご自愛ください。

2013/10/21 10:00 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/895-945110e0

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: