2013/04/03 (Wed) 住宅街の中華屋さん 高級じゃないけど、何でもおいしい ジャスミン

最初に行ったのはもう5~6年前。最寄りの駅は元住吉になるのかもしれないけれど、駅からは徒歩15分くらいありそうなところにある中華料理屋さんです。お店の前に駐車場が3台分くらいあって、年配者を連れている時に便利だったのでお昼ごはんで何度もお邪魔しましたが、最近はご無沙汰してました。
20130403 jasmin (9)
元々車で良く通る場所だったのですが、外観から中華料理のお店だと思っていませんでした。正直、看板の雰囲気からちょっと残念な感じのカフェなのかな・・・と。カフェとなれば私とはちょっと縁がない(笑)しかし、どなたかのブログでお店のことを読みました。それも何度も行っているらしい・・・行ってみたら、ここだったというわけです。「Jasmin(ジャスミン)」という名前の中華料理屋さんです。
お店の前には3台分駐車場がありますが、遠くからわざわざ行く中華料理屋さんではありません。町の‘おいしい’←ここポイント 中華料理屋さんです。書こうと思って調べてみたら、ここの料理長はホテル出身だそうで、北京料理をベースに四川・広東料理を取り入れたものだそうです。

お店は結構広くて、はいってすぐはカウンター席、奥の方には丸テーブルもあります。ひとりでも大人数でも大丈夫。
20130403 jasmin (3)  20130403 jasmin (2)
久しぶりなので私は大好きな五目焼きそば、同行者はまず生ビールと麻婆豆腐のセットを注文しました。ここのお店では夜でも注文の時に「お飲み物は?」とは聞かれません。ただご飯が食べたいという時に、ありがたいです。聞かれるとなんだか飲まないことに罪悪感があるんです。飲まない人にはジャスミン茶を出してくれます。もちろん飲む方にはちゃんとお酒も揃っていますよ。
20130403 jasmin (1)
まずビール♪私はお茶で・・・
20130403 jasmin (4)
麻婆豆腐のセットにはご飯とスープとザーサイとミニサラダがついてきます。この上下でワンセット。
20130403 jasmin (5)
メインの量が結構多いので、人数が多い時は別々のものを頼んでシェアすると楽しいです。
20130403 jasmin (7)
↑これが私お気に入りの五目焼きそば。麺の焼き方が絶妙で、柔らかいところとかりかりした香ばしいところが交互にやってきます。餡にも具がたくさん入っていて食べがいがあります。最後にデザート。
20130403 jasmin (8)
杏仁豆腐¥200。ほんのり甘くて、優しいお味。大好きです。中華料理の後には、こういうさっぱりしたデザートは嬉しいです。牛乳寒天みたいじゃなくて、ちゃんとした杏仁豆腐の味がします。大満足。こういう中華屋さんが近所にあると、便利で嬉しいんだけどなぁ・・・・



ジャスミン
TEL 044-799-2259
住所 神奈川県川崎市中原区井田杉山町2-55
営業時間 11:30~14:30  17:00~22:00
定休日 木曜日
ぐるなび



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<梅屋敷の焼きそば 斉藤製麺 1人前¥200 | TOP | 田町のエンゼル街の元プロ野球選手のお店「大乃」でランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②おはようございます* 

五目焼ソバの具材が大きめですねー。
きくらげもそうですがエビもこれぐらいで
しかも冷凍ではないというのがいいなーって思いました。

麻婆豆腐も量が多くて(大盛りかと^^)
食べ応えがありそうです。
では。

2013/11/11 07:04 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②おはようございます* 

はしびろけろ様
 ここの五目焼ソバはほんとにお勧めです。
 エビは流石に冷凍なんだろうとは思いますが
 ぷりっとしていて美味しいんですよ。

 数人で行って、みんなが違う定食を頼むと
 ちょっとしたコースを食べてるような気分です。
 量は・・・こんなに多くなくてもいいけど(笑)

2013/11/18 08:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/900-c1ef1a77

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: