2013/04/14 (Sun) コンビニエンスストア内にあるBARコーナーでワイン

去年の9月に行った「Bar ISEYA」さん。(記事はこちら)車だったので、飲めなかったのが心残りでした。もう一度行こうと思っていたのが実現しました。電車にのって石川台まで。
20130414石川台Bar ISEYA (2)  20130414石川台Bar ISEYA (1)
映画のシーンを思い出して、岩下志麻が立っていたのはこの辺かしら?としばらく想像しました(笑)ホームは新しくなっていて遠くにビルが見えますが、この辺りの風情はあまり変わっていないような気もします。

石川台の商店街「石川台希望が丘商店街」を歩いて約5分。商店街が終わりかけの辺りに、Yショップ伊勢屋さんがあります。そのお店の一角にBar ISEYAがあるのです。
20130414石川台Bar ISEYA (3)
やたら豆大福の看板が目立つこちらがYショップ伊勢屋さんです。食べたことはないのですが、豆大福はレジで販売されていて大変美味しそうです。この豆大福はどこで作ったものなのかなぁ・・・。
20130414石川台Bar ISEYA (5) 20130414石川台Bar ISEYA (4)
Bar ISEYAを利用したい時は、レジ脇のカウンターで飲み物などを選んで注文。まずお会計です。ワインはその日によって数種類。ある程度の説明を聞いて選びましたが、なんだったか忘れちゃいました。すみません。
20130414石川台Bar ISEYA (7)
選んだのは白ワイン。結構量が多いです。生ハム盛り合わせ¥350とあわせてお会計¥700。バーコーナーにはこれ以降お店の方はいらっしゃらないので、のんびりと飲むことができます。明るいうちから飲む幸せ(笑)店主お勧めの白ワインは、とっても美味しかったです。
20130414石川台Bar ISEYA (8)
バーコーナーに貼られていたどこかに載ったと思われる記事↑ 中目黒か三茶の遊び方って・・・むしろこっちの方がオシャレだと思うんですけど(笑)もちょっと近かったら頻繁に来ちゃうのになー。


BAR「ISEYA」
住所 東京都大田区東雪谷3-27-1
電話  03-3729-1484
定休 年中無休
営業時間 平日 17:00~23:00 休日 11:00~23:00
交通 東急池上線石川台駅下車徒歩8分。希望ヶ丘商店街沿い。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

石川台希望が丘商店街 | trackback(0) | comment(4) |


<<石川台駅近くの和洋食 汀(なぎさ) | TOP | 元住吉駅構内で出来立てワッフル ミスターワッフル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

気楽に入れる、Wine Barっていいですよね。先日会社の帰りにWine Barってやつにいってきました。でも、おしゃれすぎたかなぁ(笑)。

2013/06/16 22:11 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 私はワインは全く覚えられないので
 こんな風に気軽(気軽すぎる?)に入れて
 グラスで飲めるところはありがたいです。

 最近、東京はオシャレなワインバー増えましたよねー
 行ったことないけど^^;
 TORUさんはオシャレさんだから似合いそう。

2013/06/20 09:43 | 海塩みかん [ 編集 ]


*④おはようございます* 

女ひとりで白ワインのグラスを...
な~んて素敵❤
それも昼間から(笑)
みかんさん他のひとに誘われませんでしたか?
「...一緒に飲みませんか?」
そういう場所ではないって(笑)妄想でした..。

豆大福Yショップのオリジナルなんですね 
北海道赤えんどう豆をふんだんに使って美味しいみたい..
わたしも気になりましたー。
では。

2013/12/24 09:23 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *④おはようございます* 

はしびろけろ様
 私が伺った2度ともあまり人がいませんでした。
 女子一人でもあまり問題はなさそうです。
 コンビニの売り場からは見えませんし
 料金はコンビニのレジで前払いですから
 適度に放置されます。

 格好いい一人飲みとは言えないまでも
 あのスペースあたし好きだなー。
 ボージョレヌーボーの発売日には
 イベントが行われたみたいです。

2013/12/26 13:25 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/913-e50c020b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: