2013/04/14 (Sun) 石川台駅近くの和洋食 汀(なぎさ)

ワインを飲んでエンジンがかかったところで、また石川台の駅方向へ戻ります。駅近くにながーい間気になっていたお店があるのです。そのお店は・・・「汀(なぎさ)」。
20130414 汀 (1)
夜しか営業していないお店です。小料理屋さんのように見えるのですが、看板に和洋食と書いてあるし、洋食屋さんみたいなメニューが貼ってあるのです。スパテッティではなくて、スパゲッチ♪
20130414 汀 (2)
そんなに広そうには見えないけれど、入れるかしら・・・?
入ってみたら、カウンターと、テーブル席があって一番奥は小上がりになっている模様。入ってすぐ右側のテーブル席に座らせていただきました。カウンターには常連さん(なのだろうと思われる方)が数名。まずはビールです。ビール大瓶は¥550。お通しとして竹輪にきゅうりを詰めたものが付いてきました。
20130414 汀 (3) ari
何食べよう・・・ほんとはナポリタン!って決めていたのに、メニューを見たら悩んじゃう。
20130414 汀 (7)  20130414 汀 (6)
結局、あさりの酒蒸しとイカ焼きとポテトサラダ、そしてピラフを注文しました。洋食以外にも色々メニューがあって、お勧めが黒板に書いてあったりするのです。
20130414 汀 (4) 20130414 汀 (8) 20130414 汀 (10)
〆はピラフ。メニューにパブリカ風味の赤いピラフって書いてあります。メニューの細かい説明がちょっと楽しい。どうもどのメニューもちょっとひと工夫されているようなのです。
20130414 汀 (5)
お客様はご近所さんが多いのかなぁ・・・もっと色々食べてみたいお店です。




TEL 03-3720-1415
住所 東京都大田区東雪谷2-11-2
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 月曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(4) |


<<本日〆は蒲田の鳥万さん | TOP | コンビニエンスストア内にあるBARコーナーでワイン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

スパゲッチですか、可愛らしく思えてしまう不思議な語感ですね。そういえば、ピラフってしばらく食べていませんね。。。今日は、チャーハンでした。。。

2013/06/16 20:34 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 おはようございます。
 スパゲッチはやっぱりスパゲッティとは違うものなのでしょうか。
 そう言えば、最近スパゲッティとも言わなくなりましたよね。
 全部パスタ。パスタの方がちょっとオシャレに聞こえるのかしら。

 ピラフもほんとのピラフの作り方のところは少ないですしねー。
 男性が調理されているのですが、細かいところにこだわりがありそうです。

2013/06/20 09:41 | 海塩みかん [ 編集 ]


*こんばんは* 

クリスマスでしたがとくにチキンもケーキもなくいつもの日でした(笑)
みかんさんは楽しく過ごされましたか?

お食事メニューは洋食がほとんどなのに
つまみものがもつ煮などがあって面白いお店ですね!
お魚系もあるので色々と頼んで...
ラゴット・ポーク、カレー粉&ケチャプソース味って複雑だわ(笑)
ちょっと食べてみたいです
うんうんピラフにもお野菜があるのがいいですね~。

今年一年ありがとうございました
なかなか訪問できませんでしたが
来年もどうぞよろしくお願い致します!
まだ早いのですが明日からおせち作りと
掃除と忙しくなりそうなので(涙)

みかんさん、お体には充分気をつけてくださいね❤
では。

2013/12/27 19:58 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様

 コメントいつもありがとうございます。
 放置していて本当に申し訳ありません。
 クリスマスは風邪気味でなんだか不完全燃焼でした。
 まぁ クリスマスをロマンチックに過ごすような年でもないのでしょうが(笑)

 すっかり年が明けて、1月もあっという間に過ぎ去ろうという感じですが
 今年もどうぞよろしくお願いします。

2014/01/20 16:34 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/916-0756ef9c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: