2013/04/19 (Fri) 現在ランチのみの営業です ピッツェリア ナポリ in 秋田市

前回は1年以上前でした。雪多かったなぁ・・・しみじみ

午前中にひとつ用事が済んだので、お仕事中の方に連絡して無理やりご飯に誘っていただきました。だってあの時間に電話したら、ご飯に誘わざるがおえないもんね(笑)やっぱり一人でご飯より、だれかと一緒にご飯食べた方が美味しいです。伺ったのは最近はランチのみの営業になっているというナポリさん。
2013_04_19ナポリ (1)
ランチにも大きいサイズのピッツァはお願いできるそうですが、いわゆるランチメニューとしてはありません。ランチは3種類で、パスタが2種類とリゾットが1種類。パスタ2種類を注文。サラダと飲み物がつきます。まずサラダ。
2013_04_19ナポリ (2)
それに全部食べられないよーと言ったんですが、残ったら持って帰ればいいじゃんってミニPizzaを2つ。ミニピッツァは直径約13cm。240円~600円までです。
2013_04_19ナポリ (5)  2013_04_19ナポリ (4)
喫茶店じゃないパスタをいただいたの久しぶりでしたが、茹で加減がちょうど良くて美味しかったです。
2013_04_19ナポリ (3)
案の定全部は食べられなかったピッツァ。4つに切ってくれてます。ふちふっくらで美味しかったです。残った分は、帰宅してから温めなおしていただきました。現在はランチ営業のみですが、予約をすると夜の営業もしてくれるそうです。ちょっとしたグループならばいいんじゃないかしら。ランチで¥1000越え、ちょっとお高めではありますがゆっくりと食べることができます。余裕があればデザートもあります。
社長一緒にご飯食べてくれてありがとです。たまには私にご馳走させて下さいねー。

秋田市内には他に薪釜で焼くピザ屋さんも出来て・・・やっと・・・という感じがしてきました。秋田は食材の宝庫なんですから、もちょっと飲食店が盛り上がってくれると嬉しいですが、言うのは簡単。実現するのはなかなか難しいです。


ピッツェリアナポリ

TEL 018-862-0736
住所 秋田県秋田市寺内イサノ-136-1
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)現在ランチのみ営業
定休日 日曜・祝日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<パティスリーのメロンパン  マリアージュミユキ in 秋田市 | TOP | 山菜の季節 秋田市民市場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございます* 

ミニピザだと色々な具材が楽しめていいですね~
残ってもお持ち帰りが出来るし...。

ドリンクとサラダがついててファミレスじゃないとこでなら
ゆっくりとこう美味しいピザを食べてみたいです(笑)
では。

2014/02/01 09:56 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 こんにちは^^今日は妙にあったかいですが
 体調に気を付けてくださいね。
 ほんとは、一年で一番寒い時期なはずなんですから。

 ミニピザ結構美味しいですが
 ミニピザだけ頼めるともっと楽しいんですけどね。
 2人で4枚とか頼んだら、パーティっぽい。
 未確認ですが、このお店どうも閉店してしまったようです。
 道路拡張の影響のようなのですが・・・ほんとなら残念。

2014/02/03 11:43 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/919-a31095df

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: