2013/04/26 (Fri) 新地は高級飲食街 びすとろ堂島精肉店

北新地は大阪キタを代表する飲食店街、東京の金座と並んで日本を代表する高級飲食店街だそうです。(→ Wikipedia)私はなんとなく銀座と言うよりは赤坂な感じがしたんですけど・・・。ラウンジ、クラブ、料亭などを中心とした料飲店が集中していいて、風俗店やパチンコ店はありません。何も知らない私にも高級な場所だなとわかりました。

本日の待ち合わせは、その新地にある「びすとろ堂島精肉店」さんです。堂島精店と言えば、地元の人にはかなり有名らしいです。そのお肉屋さんがやっているビストロ。こりゃおが美味しいに違いないです。

本来は私なんかが伺うようなお店ではないわけですが、大阪に行く直前に大阪在住の大好きな女性に連絡をしてみたらその日は皆で飲みに行くということで、そのお仲間に入れていただきました。実はまだ一度も会ったことはないんです。たまに、美味しいものを送ったり送られたりする仲。
迷いに迷って、迷っている最中に「今どこ?」って電話が来てやっとたどり着きました。お初の方々に緊張(笑)
2013_04_26堂島精肉店 (9)
招いて下さった面々は既にいらしていて、私が行ってから改めて泡で乾杯。こぢんまりしたお店で、カウンターに9席と4名用のテーブルが3つ。明るい店内です。
2013_04_26堂島精肉店 (1)  2013_04_26堂島精肉店 (3)
2013_04_26堂島精肉店 (4)  2013_04_26堂島精肉店 (6)
お料理は説明してもらったのですが、良く覚えてないです。名前は覚えていないけれど、とにかく美味しい!何にしろ手間かかっているし・・・左下のお料理は、やっぱり大阪だしお好み焼きでしょ?と特別に注文してくれたもの。中にお肉が入ってて・・・なんだかすごい。もっと食べたい。これ一枚一人で食べたい。

お料理しているのはスキンヘッドのイケメンで・・・あたしこの人好き♪お店の雰囲気良し、お料理は美味しく、かつ作っている人が素敵。言うことないです。出てきたお料理は、いつもこのお店に行っているお友達が頼んでおいてくれたのでもしかしたらメニューに載っていないものなのかもしれないけれど、この人の作る料理はどれもハズレがないような気がします。最後のデザート。にゃぁぁん うまうま。
2013_04_26堂島精肉店 (7)

彼女たちに紹介してもらうお店はどこもきっと美味しいんだろうなぁ・・・。やっと大阪の話を書き始めた感じ。ほんと彼女たちには感謝してます。この後もう一軒。


びすとろ堂島精肉店
TEL 06-6345-3035
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル 3F
営業時間 [月~土] 11:00~14:00
          17:30~23:00
定休日 日曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

大阪 | trackback(0) | comment(2) |


<<北新地の夜2軒目は魚蛸バル オクトヤさんへ | TOP | だいぶ気になる大阪駅前ビル地下街>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*④こんばんは* 

地元で色々と食べ歩いている方たちなら
本当に美味しいものをご存知なのでしょうね!
ぜっかく行ったのにイマイチのお店だと悲しいですもの・・・

>お店の雰囲気良し、お料理は美味しく、かつ作っている人が素敵。
 言うことないです。

わー良かったですね~ 
お好み焼に美味しいお肉なんて羨ましいです
それにスキンヘッドのイケメンさんも(笑)写真はないのですね(爆)
では。

2014/03/22 21:17 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *④こんばんは* 

はしびろけろ様
 美味しいものをたくさん知っている人たちなんです。
 私ももうちょっと飲めたら、もう一軒くらい行けたかもしれないんですが・・・
 意外と人見知りなんですよ(汗)

 このお店は、次回大阪でも必ず行きたいお店です。
 ・・・ってなかなか行けないんですけどね。

2014/03/24 11:00 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/928-c11ea56f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: