2013/04/26 (Fri) 北新地の夜2軒目は魚蛸バル オクトヤさんへ

二軒目はびすとろ堂島精肉店のお隣にある「オクトヤ」さんへ。入口ちっちゃい。こちらもこぢんまりしたお店ですが、人気があるらしくお席は満席。
2013_04_26オクトヤ (1)
1階にカウンターがあって、私たちは小上がりがある2階へ。2012年の8月にオープンしたお店なんだそうです。でも、あまり新しい感じはせず既に老舗の貫録(?)2階も大混雑。きっちきちです。前のお店で食べてきたので、こちらではあっさり。
2013_04_26オクトヤ (2)
手書きのメニュー。魚バルの名前通り、中心のメニューです。人気メニューは調理の仕方も選べる活きタコ一匹。切られちゃってもぐにょぐにょ動くさんを生のまま食べるもよし、炭火で焼いてもらうも良し。明石産の活けタコということで、若干お高め。それとオクト焼きというオリジナル焼き。こちらは塩かソースで食べます。トマトが隠し味だそうで、中はトロトロ。
2013_04_26オクトヤ (4) 2013_04_26オクトヤ (3)
他にも本マグロの串焼きとかのクリームコロッケなんかを注文。飲んでいるうちに続々と人が増えてきて、途中でリタイヤ(笑)もしかしたら、調理を見ることが出来たりするカウンターに陣取るともっとこのお店の良さがわかるかもしれないですね。

とにかく、大阪の夜をご案内して下さった面々には感謝。楽しかったです。初めて会ったお友達は明るくキュートで色っぽいねーさんでした。しっかし、大阪の飲み屋さんってテレビがあるのが普通なんですか?2軒ともテレビあったんですけど・・・。


オクトヤ
TEL 050-5869-0238 (予約専用番号)
   06-6348-2507 (お問い合わせ専用番号)
住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-9-13
営業時間 〈月〜木・日〉18:00 ~翌1:00(0:00 フードL.O)
〈金・土〉18:00〜翌2:00(1:00 フード L.O)
※月曜日が祝日の場合は日曜営業します。
定休日 日曜日※月曜日が祝日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

大阪 | trackback(0) | comment(2) |


<<千日前商店街 純喫茶アメリカン | TOP | 新地は高級飲食街 びすとろ堂島精肉店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*⑤こんばんは* 

タコ料理がいっぱいで面白いですね~
まさにお酒がすすみそうなメニューが(笑)

大混雑ってホント人気のお店だから
わいわい飲んで騒ぐと一体化できるかもしれませんが
あまり多いと(笑)

2014/03/22 21:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *⑤こんばんは* 

はしびろけろ様
 タコって世界ではあまり食べることがないらしいのですが
 美味しいですよねー。
 人気のお店みたいです。タコ料理ってたくさんありますもんね。

 でもたこ焼はたこ焼専門店の方がやっぱり好きだったな(笑)
 餅は餅屋?

2014/03/24 11:02 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/929-05b59cdb

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: