2013/04/27 (Sat) 新世界100周年  キン肉マンRPOJECT

「ドレミ」を出た後も、なんとなくぶーらぶらしていたわけですがやたらとキン肉マンの書かれたフラッグが飾ってある商店街を通りました。通天閣本通商店街です。
2013_04_27キン肉マンと電車 (2)
さっぱりわけがわかっていなかったのですが、調べました。新世界は今年の7月3日に100周年を迎えるんだそうです。それで「新世界100年まつり」が行われるのですが、その公式キャラクターが30代~40代に浸透している漫画「キン肉マン」なんだそうです。作者のゆでたまごは嶋田隆司さんと中井義則さんの共同ペンネームなんだそうですが、大阪のご出身だそうです。
2013_04_27キン肉マンと電車 (1)モザイクあり
通りにはキン肉マンに登場する4キャラクターの等身大オブジェも飾られています。キン肉マンとポーズだ!(笑)

そして大阪唯一の路面電車阪堺電車」でも100周年を過ぎてます。2012年4月1日阪堺線全線開通100周年を迎えたそうです。通天閣から阪堺電軌阪堺線恵美須町駅までは徒歩3分。ちょっと行ってみました。路面電車好きなんです。
2013_04_27キン肉マンと電車 (3)
阪堺電車は全部の区間1回乗車¥200で、かつ目的地までに乗り換えが必要な場合には1回乗り換えができます。それって便利。恵美須町駅には駅の係員はどなたもいらっしゃらなくて、ただホームがあるだけ。
2013_04_27キン肉マンと電車 (4)
きたきたーーー!!色んなデザインの電車があるようです。新世界100周年のキャラクターキン肉マンの特別ラッピング電車もあるそうです。今回は出会えませんでしたけど。
2013_04_27キン肉マンと電車 (7)
駅から電車越しに通天閣が見えます。夜はほんとにきれいなんだよーと聞きました。今日は見るだけの阪堺電車でした。もうっ 1日短い・・・まだまだ歩きます。


新世界ネット → http://shinsekai.net/新世界の色んな情報が載っています。
阪堺電車HPは → こちら



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

大阪 | trackback(0) | comment(2) |


<<道頓堀の行列ができるたこ焼屋さん「大たこ」 | TOP | 通天閣の足元にある喫茶店 ドレミ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*⑤こんばんは* 

あー みかんさんだー!
それにキン肉マンと同じポーズだー(笑)

駅からの通天閣・・・
どこでも大阪のシンボルなんですね~
夜のきれいってどれくらいなんでしょう・・・
見てみたいですね!
では。

2014/03/24 20:07 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *⑤こんばんは* 

はしびろけろ様

 ちょっとだけ露出してみました。
 ブログを読んでると、どんな人なのか気になるじゃないですか(笑)
 私のブログを読んでくれた方も気になっているのかなぁ・・・なんて。

 夜の通天閣・・・行ってみたいですね。

2014/03/25 09:15 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/938-df553d6c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: