2013/04/27 (Sat) 道頓堀の行列ができるたこ焼屋さん「大たこ」

大阪で食べると言ったら・・・たこ焼、お好み焼き、串カツということになるのかなぁ?もしかしたら大阪の地元の人にしてみたら、もっと食べてもらいたいものはあるんじゃないかと想像したりもします。
しかし、たこ焼きは大好き!子供の頃はそんなにタコが好きだったわけじゃないけれど、今はタコ自体も大好きです。昨日の夜もたこ焼は食べたんですが、私のイメージのたこ焼きとちょっと違ってましたので色々食べてみたいと思っていました。同行者お勧めの道頓堀の「大たこ」さんへ。
2013_04_27大たこ (1)
あー思い出した!このお店って以前大阪市有地を不法占拠していると問題になってニュースでだいぶ取り上げられていたあのお店!場所を移動して営業していると聞いたけれど、こちらだったんですね。(ことの顛末はWikipediaにありました。→ こちら しっかしWikipediaって何でも載りすぎじゃないですか?)

今も人気は変わらずちょっとした行列が出来ていました。お店の方も行列には慣れていて、効率良くお客さんをさばいていきますのでそんなに待つことはありませんでした。
2013_04_27大たこ (6)
大たこと言うのは、たこ焼き自体が大きいわけではなくって、中に入っているタコが大きいのです。焼いている脇に氷を入れて冷やしたタコのぶつ切りが大量に置いてあったんですが、かなり大きいです。食べた時にタコ入ってる!と嬉しくなります。6個¥360です。6個・10個・20個と注文できます。一度にいっぱい買ったからといって、特にお安くなるわけではないです。

良くたこ焼の美味しさを表現するのに、中はふわとろと言う表現をしますが、んーこちらのたこ焼きはタコが大きくてふわとろな感じは薄いです。でも、あたしはここのたこ焼き好きです。行列できるのわかるわー。
このたこ焼きを焼いている後ろに建物があって、そこで座って食べることもできます。飲み物も注文できます。テーブルは折り畳みのテーブルです。それでも、座って食べられるのはいいなぁ。実はこの大たこさんには滞在中に二度行ってしまいました。
2013_04_27大たこ (8)
ここが道頓堀です!って場所にあってわかりやすいです。


大たこ
TEL 06-6211-5223
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-16
営業時間 9:00~23:00(売り切れ次第終了)
定休日 無休
HP HPでは冷凍たこ焼の販売もしてます。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

大阪 | trackback(0) | comment(2) |


<<黒門市場でたこ焼き 「吉村」さん | TOP | 新世界100周年  キン肉マンRPOJECT>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*⑥こんばんは* 

Wikipediaってホントなんでも載ってるんですね(笑)
大阪のたこ焼き屋さんだけど・・・なんて書いたらファンのひとに怒られちゃうかな?

今タコも高騰してるみたいですがタコが大きいっていいな~ 
大阪のネットの知り合いの方によるとやっぱりたこ焼き屋さんも多いけれど
市販のミックス粉とか使ってるところは売れるお店にはならいようです 

行列が出来るってことはやはり美味しいから並んでも食べたいってことですものね!
みかんさんも二度訪問で(笑)
では。

2014/03/24 20:26 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *⑥こんばんは* 

はしびろけろ様

 ぜーんぶ読んでくれてるのですね。
 ありがとうございます。

 ほんとWikipediaって何でも載ってますよね。びっくりするくらい。
 でも、全国ニュースになったのでそのせいなのかな。
 タコって安いってイメージが全然ないんですが
 タコ焼きを始めた頃は安い食材だったからってことだったのでしょうね。
 今だったら何なのかなぁ?

2014/03/25 11:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/939-a2f4e802

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: