2013/04/27 (Sat) 駅前第四ビルの地下  得正

計画性なくウロウロした一日。疲れました・・・・梅田の滞在しているホテルまで帰ったわけですがヘトヘトです。せっかく大阪なのに夕ご飯にお出かけするのもめんどくさい。帰る途中でその辺で食べようと思ったんですが、もうお店を探す気力さえありません(笑)

この前行った駅前ビルの地下だったら何か食べるものを見つけられるだろう・・と、ウロウロ。駅前第四ビルの地下カレーうどん屋さんを見つけました。元々うどんって東じゃなくて西の方の人が良く食べるもののような気がしてましたが、特にカレーうどん屋さんは東京に少ないです。最近増えてはいますが・・・。
2013_04_27得正 (5)
「得正」というお店です。このお店はうどん屋さんでカレーうどんがあるわけではなくって、カレーの方が主でうどんなのかご飯なのか・・というお店らしいです。メニューにカレー丼とカレーうどんが並んでいます。
大阪ではかなり有名なお店のようですね。チェーン展開されているようで、関西を中心にお店もたくさんあります。
2013_04_27得正 (3)
オムライスカレーと言うのが気になるけれど、名物カレーうどんってのれんにも書いてあるくらいなので、カレーうどんにしました。私はカレーうどん、同行者はチーズカレーうどん。
2013_04_27得正 (4)
店内はカウンターのみ。壁側のカウンターに案内されました。カレーうどんを食べる人用に紙のエプロンの用意があります。カレー飛び散ると、なかなか汚れとれないですからありがたいです。元々あたしは良くこぼす人なんです(汗)
2013_04_27得正 (1)  2013_04_27得正 (2)
左がカレーうどん、右がチーズカレーうどん。あんまり見た目に差がないですね。食べると甘いんです。からさは後から追いかけてきます。しかし、カレーに入っている肉も甘い・・・そのせいかやたらと味が濃く感じます。半分くらいに薄めて欲しい・・・んー これは好みが分かれる味です。
HPでも甘くて辛いということが書いてありますから、これはこういう味なのでしょう。私にとってはちょっと微妙ですが、この味ならご飯も食べられます。がっつり食べたい人にはうってつけです。

あまり時間がかからなかったことは有難かったです。この後、何をしたのか全く覚えていません。そのくらい疲れてました。もう少し計画的に歩くべきでした。普段そんなに歩いてないし・・・調子に乗りすぎました。



得正 駅前第四ビル店
TEL 06-6347-1903
住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 1/1~1/3
得正HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

大阪 | trackback(0) | comment(2) |


<<ホワイティうめだのキーフェルグローバル倶楽部でモーニング | TOP | とんぼりリバークルーズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*③こんばんは* 

そういえばカレーうどんって外で一度も食べたことないかも(笑)

器がちょっとオサレな感じ?
680円だとまぁまぁな値段でしょうか?
でも肉も甘くってちょっとアレですね~
まぁカレーって奥深いですものね(苦笑)

覚えてないほど歩かれていたとはっ!
でもそれだけ見て回ると楽しいからってことでしょうね♪
では。

2014/03/25 20:10 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *③こんばんは* 

はしびろけろ様

 やっぱり東の方はそば、西の方がうどんが多いですよね。
 東京だったらカレーうどんじゃなくて、カレー南蛮かも。

 甘味があるだけにかなりの濃い味に感じられました。
 あれが好みって方も多いのでしょう。
 もっと食べられる人なら残りのお汁でご飯バリバリ食べられます。

 なんかこの日はもう気を失いそうなほどに疲れていました。
 欲張って歩きすぎですよね。

2014/03/26 09:05 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/942-c7ba7d89

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: