2013/04/29 (Mon) 国道1号線沿い 多摩川大橋近くにある讃岐うどん 源八

毎日のように通る国道1号線沿い、東京から横浜方向に向かって走り多摩川大橋の手前の左側にかつてラブホテルだった場所があります。営業を止めてからしばらくそのままで、駐車場もあるしあの場所何になるのかなぁ?と思っていましたら、いつの間にか讃岐うどんやさんになっていました。
駐車場もあって入りやすい・・・けど、このうどんやさんなかなか開いている時に当たりません。夕方通る時には、何か作業をしているようで厨房と思われる場所に電気がついているのが見えるのです。どうもお昼だけの営業のようです。いつか行こうと思っていましたが、やっとその機会が巡ってきました。
2013_04_29讃岐うどん原八 (8)
ちょうど通ったらお店が営業中の気配。でも、もう時刻は14時過ぎ。終わっちゃってるのかもしれないと思いながらも車を停めて店へ行くと、GWは変則営業をしていました。普段は日曜・祝日はお休みです。
2013_04_29讃岐うどん原八 (1)
外のメニューで予習(笑)ぶっかけにしようかな。このお店は讃岐うどんのお店に良くあるセルフのうどん屋さんでした。注文の仕方はあちこちに書いてあります。まず、うどんを注文。その後、お好みなら天ぷらを自分でお皿にとって、お会計をします。
2013_04_29讃岐うどん原八 (3)
私は冷たいぶっかけうどん並¥330にかしわ天¥120にしました。しめて¥450
2013_04_29讃岐うどん原八 (6)
普通はしょうがもついているのですが、サービスのおじさまに「薬味は全部のせていい?」と聞かれて、しょうがだけはずしてもらいました。「東京の人はしょうがはあまりのせないんだねぇ・・体にいいのに・・」と言われちゃいました。わかってるんですが、薬味のしょうがってあんまり食べないんですよ。あたし。
うどんは讃岐らしく太くてしっかりしています。出汁は化学調味料はつかっていないそうです。でも物足りない感じはないです。かしわ天が思いのほか大きくて、お腹がいっぱいになってしまいました。もっと食べたいのに。

店内はシンプルで明るく、なんだかオシャレです。カフェみたいな感じもします。テーブル席もカウンター席もあってグループでも一人でも利用しやすいです。お手洗いもきれい。11時半~15時半までの営業だそうですが、麺がなくなったら終了だそうです。


讃岐うどん 源八
TEL・予約 03-3757-5912
住所 東京都大田区多摩川2-7-1
営業時間 11:00~15:30(麺が無くなり次第終了)
定休日 日曜日・祝日
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<これが秋田のご当地ラーメン? | TOP | やっぱ串かつでしょ。 元祖串かつ だるま なんば本店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*④こんばんは* 

HPを見ましたが吊り下げ天井といい
白木を基調とした店内といいおしゃれでカフェ風ですよね
逆に男性ひとりでが難しい?(笑)

うどんがきれいでぴかぴかして・・・
かしわ天はモモ肉ですか?
讃岐うどんの某チェーン店のってムネ肉なんだもの(^^; 
つい確認したくなっちゃうわ~

私もうどんにしょうがはダメですねー
なんかイヤなんです(笑)
では。

2014/03/26 20:03 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *④こんばんは* 

はしびろけろ様

 明るくきれいでカフェ風な店内ではありますが
 どんな人でも入りにくい感じはありません。
 家族連れや駐車場があるので営業途中の男性も多いようです。

 かしわ天は胸肉だったような気がします。
 もも肉の方が高いですからね。
 他のお店も胸肉が多いですよね。
 確かにもも肉のが美味しそう。

 温かいそば・うどんはやっぱり七味唐辛子がいいな。
 しょうがが苦手というより七味唐辛子が好きなんです。

2014/03/27 08:46 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/948-a4497faf

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: