2013/05/05 (Sun) 用賀の住宅街にある豚食堂 ブタリアンレストラン

初めて伺ったのはたぶん2007年の末頃。オープンしてからそれほどたっていない時期だったと思うのですが、それからもう6年もたつのか・・・・すっかり用賀に定着した「ブタリアンレストラン」へ久しぶりに行きました。
20130505ブタリアン (9)
あまりに久しぶりで迷ってしまいました(汗)東急田園都市線用賀駅からは徒歩10分くらい。すっかり住宅街の中で非常にわかりにくいです。
20130505ブタリアン (11)
ブタリアンという名前のとおり、肉料理のお店です。名物は「豚丼」。でも、私豚丼食べたことありません。量が多くてなかなか豚丼までたどりつけないのです。

オープン当初はスタッフの80%が売れない芸人さんとお聞きしましたが(こっそり言いますが、その後その芸人さんたちが売れたという話はきいていません。)今は80%まではいらっしゃらないようです。最初それを聞いた時に、お遊びっぽいお店なのかしら?と思いましたが、いたって真面目に普通に飲食店として美味しいです。今回は4名で伺いました。
店内へは入口で靴を脱いで上がります。掘りごたつ式の席ではないので、厚めのクッションがあるものの床に座るのが苦手な人はちょっと問題あるかも・・・です。バリアフリーとはとても言えないですし。でも、結構混んでます。それほど席数が多くないので、行く前に一応確認の電話を入れておいた方がいいと思います。
ビールは・・・20130505ブタリアン (14)こんなグラスに入ってきます。
お隣のお席の男性が、その美味しそうなビールを見て「俺もたのも!」って言ってました。

とりあえず、サラダとぶたんこなす(ナスと肉のみそ炒めをレタスに巻いて食べます)を注文。
20130505ブタリアン (1)  20130505ブタリアン (4)
そしてしゃぶです。
20130505ブタリアン (2)  20130505ブタリアン (3)
豚しゃぶの豚肉は米沢牛と同じ環境で育てられた銘柄豚「米澤豚一番育ち」を使用しているそうです。しゃぶしゃぶには白菜が普通かな・・と思っていたんですが、こちらではキャベツ。キャベツは茹でると甘味が出て結構お勧めです。ここで食べてから私も良くうちでキャベツを使うようになりました。〆に雑炊を作るセットを注文して、お腹一杯になってしまったので終了。

デザートには沖縄のブルーシールアイスクリームがあります。
20130505ブタリアン (6)
最中の皮にのっかって登場。4人で1万円からちょっと御釣りがくるくらいでした。安いのよー。店員さんは、忙しくなるとちょっと注文忘れちゃったりするけれど、それでも憎めない感じ。なぜか大きな心で見てあげようって思っちゃうんです。一生懸命なのが伝わるからなのかな・・・。大人しいワンコちゃんなら、同伴も可能。ワンコちゃんにはクーポンで豚耳をプレゼントしてくれます。ワンコちゃんがいない人は、しゃぶしゃぶの〆の雑炊かラーメンが貰えます。 クーポンは → こちら
20130505ブタリアン (5)  20130505ブタリアン (13)
店内のインテリアもぶーちゃんいっぱい。テーブルセットもぶーちゃんがデザインされてます。



ブタリアンレストラン
TEL 03-3700-7070
住所 東京都世田谷区玉川台2-10-13
営業時間[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30)
            17:30~24:00(L.O.23:30)
      [土・日・祝] 11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | 蒲田駅前の喫茶店 Good-Day(グッディー)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②こんばんは* 

豚肉専門店ならでは豚丼も美味しそうですねー

豚しゃぶはやっぱりぽん酢かしら?
きゃべつも珍しいですね~
今は春きゃべつだしさっと茹でて豚肉と合わせるのっていいかも...

生びーのグラスの高さが(笑)
では。

2014/03/27 19:36 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんばんは* 

はしびろけろ様

 豚丼はウリらしいんですが
 食べたことないんですよ。
 豚丼食べちゃうと他のものが食べられなくなっちゃいまるからね。

 豚シャブはポン酢とゴマダレ両方あります。
 うちでも出来そうなもんですが
 用意されて出てくるのがいいんですよね。
 あたしがぐうたらなだけですね。

 ビールは初めて見るとインパクトあります。
 かなりのサイズ。楽しいお店です。

2014/03/28 16:16 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/952-5e738230

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: