2013/05/19 (Sun) 田園都市線江田駅近くのパン屋さん ブーランジェリー ラ・ウフ

コメダ」でお昼ごはんを食べた帰り道、パン屋さんを発見しました。
20130519ラ・ウフ (1)
ここにパン屋さんあったかなぁ?l調べてみたら2003年11月に横浜市青葉区みすずが丘オープンしたお店で、2008年8月にこの場所に移転してきたんだそうです。全然気が付かなかった・・・。お店は2段くらい下がっています。近づいて行くと、説明が・・・
20130519ラ・ウフ (2)  20130519ラ・ウフ (3)
天然酵母のパンかぁ・・・天然酵母をウリにしているパン屋さんって私と相性が悪いところが多いのです。きっと私の味覚が既に毒されてるからなんですが・・・。でも、食べてみないとわかんないので店内へ。パンドカンパーニュが一押しのようなんですが・・・
20130519ラ・ウフ (4)
良かった・・・食パンがあった。食パンとその他のパンを2個購入。食べログではブーランジェリーカフェと書いてありますが、移転前はカフェがあったそうですが今はイートインのスペースはありません。
20130519ラ・ウフ (5)
帰り道の車の中でパクリ。あら・・・ごめん・・・美味しいわ。この写真の手前のナッツが入ってるやつが特に美味しい。お昼ごはんの後なのに・・・そして、食パンも表面が固くて水分少ない感じだったのですが、トーストにするとかりっと食感が良くとても美味しいパンでした。このレベルの食パンが近所にあるといいなぁ・・・。
天然酵母がダメってわけではなかったらしいです。思い込みでした。

HPを見たら、お取り寄せもできるようですし、用賀で移動販売もしているようです。(月曜日、木曜日、土曜日のお昼2時間だけ)



ブーランジェリーカフェ ウフ
TEL 045-910-6780
住所 神奈川県横浜市青葉区荏田北3-1-6
営業時間 8:30~19:00
定休日 火曜・第1、3水曜
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<やっと果たしました 再開した三崎のキーコーヒーへ訪問 | TOP | 週末は混んでます  コメダ珈琲店横浜江田店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

わたしは天然酵母のパンが好きなのですよ~
なのであると必ず買うことにしてるのですけどやっぱりパン屋さんによって
天然酵母でも「ん?これ??」っていうところがあることを最近知りました(笑)

HPを見ると自家製天然酵母なのですね?
きちんと管理している酵母を作られているのだろうなぁと思いました。

カンパーニュの「たっぷりフルーツ」が好きなタイプかな~
サンドイッチ系以外だとお値段もお手頃ですね!
では。

2014/03/28 20:07 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様

 おはようございます。
 昨日はひどいお天気でした。
 あのような日は大人しくしているに限ります。

 ところで天然酵母ですが、天然ではない酵母というのはどういうものなのでしょうか。
 私は天然酵母と書いてあるところで買ったパンで結構酸味のあるものに当たったことがあるので
 天然酵母はちょっと避ける傾向があります。
 考えてみるとその天然酵母がどういうものなのか良くわかってないです。
 私が物ごころついたころに売っていた玄米パンは何酵母だったのでしょうか?
 第一天然酵母って言い始めた頃はいつごろだったのか・・・
 考え始めると良くわからなくなってきました。
 いずれにしろこちらのパン美味しかったです。
 お値段もそれほど高くはないですしね。なかなか行けないけど。

2014/03/31 09:52 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/958-de36da83

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: