2013/05/22 (Wed) やっと果たしました 再開した三崎のキーコーヒーへ訪問

最初にキーコーヒーをお勧めしてくれたのは、地元のパン屋さんのナンブヤさん。その時は、キーコーヒーの場所が結局わからず空振り。次に行った時には「火事になった」(教えてもらった時の話は→こちら
そして、三崎のキーコーヒーが再開したと教えてもらいました。教えてもらってすぐに行ったのですが、なんと定休日。キーコーヒーには縁がないのか・・・と諦めかけていました。しかし、急に休みをとった日は水曜日。思い立って三崎まで。(ちなみに定休日は月曜日と木曜日。)
20130522キーコーヒー (8)
天気が良かったこの日、午後のおやつの時間のキーコーヒーは満席ではなかったものの結構混んでいました。お店の前が駐車場になっています。外からは暗そうに見えますが、店内はびっくりするほど明るいです。
20130522キーコーヒー (3)
お店の方は女性が二人。カウンターの中で忙しそう。
20130522キーコーヒー (2)   20130522キーコーヒー (1)
↑クリックすると大きくなります。 悩んだ末に私はキーサンドとアイスコーヒーのセット、同行者はクリームセーキをお願いしました。お店は少し高いところにあって、お店からも海が見えます。店内は禁煙。喫煙者には、外にあるベンチのところに灰皿が用意されています。店内には不思議なくらいに穏やか。
20130522キーコーヒー (5)
これがキーサンド。サラダがついててフルーツものってます。うれしい。
20130522キーコーヒー (4)
逆光でさっぱり見えないけど、クリームセーキはミルクセーキにアイスクリームがトッピングされたものだったようです。ミルクセーキ好きの同行者が大喜びでした。
20130522キーコーヒー (6)
やっと行ったキーコーヒーはやっぱり地元の人に愛されるステキ喫茶店なのでした。でも、あの大きなコーヒーカップがついたあの昔のお店にも一度いってみたかった・・・とやっぱり思ってしまいます。これが運命と言うものなのねー(大げさ)


キー
TEL 046-881-6947
住所 神奈川県三浦市三崎2-7-2
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日、木曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

三崎 | trackback(0) | comment(6) |


<<しんでぃ 本に載るの巻 | TOP | 田園都市線江田駅近くのパン屋さん ブーランジェリー ラ・ウフ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

秋田の雨のニュースが気になって...。
ご実家は大丈夫でしょうか?

2013/08/09 22:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


行かれたんですね! 

みかんさん、いつキーコーヒー行くのかな?
楽しみにしてたので、自分のことのように嬉しい。

たしかに再開後も素敵ですが、消失前のキーコーヒーは外観・内装共に、遠くから時間を作っても行く価値のある、とっても素敵な純喫茶でした。

あの大きな珈琲カップは絵になりますよね。

店内禁煙になったのも、火災のせいもあるんでしょうか…

2013/08/11 20:52 | エムケイ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様
 ご心配ありがとうございます。
 心配してもらって嬉しい!
 母に聞きましたが、秋田市内はあまり降らなかったそうです。
 実は弾丸で秋田行ってきたんですが、確かに全く市内は影響なかったです。
 ほんとに局地的なものなのですねぇ・・・なんか気候がヘン^^;

 ただ秋田新幹線が止まっていて
 この時期にJRも商売あがったりですよねぇ。

2013/08/12 08:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: 行かれたんですね! 

エムケイさま
 やっと行ってきました!
 古いキーコーヒーにはご縁がなかったみたい。
 エムケイさんの写真を見せていただいて我慢します。

 意欲をもって再開したのも素晴らしいし
 まわりの人たちのサポートも素晴らしかったのじゃないかしら・・と想像。
 場所もしっかりわかったし、次回また。
 車で行っちゃうと意外と近いんです。

2013/08/12 12:42 | 海塩みかん [ 編集 ]


*②こんばんは* 

昔のお店のエムケイさんの記事を読みましたが
モザイクタイルの壁がとても素敵だなぁと思いました。
それと天井がっ!
「ステンドグラス照明」っていうのですね。
勉強になったし初めて見たのかもしれません。

お店から海が見えるのっていいですね~ 
美味しいブレンド珈琲を飲みながらぽぉ~としたいです
では。

2014/03/28 20:22 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんばんは* 

はしびろけろ様

 エムケイさんが以前行って下さって
 写真を載せていてくれるから以前の姿も見られてうれしいですね。
 あのコーヒーカップ型の看板見たかったなぁ・・・。

 今のお店もいいですよ。これから歴史が出来るんですよ。
 海が見える喫茶店ですもの。

2014/03/31 10:45 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/959-a22f7d49

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: