2013/06/01 (Sat)

合羽橋では結局何も買いませんでした。(鰹節削りにはずいぶん揺れましたが・・・単に削ってみたかっただけ)でも、ウロウロ歩き回って喉もかわきました。どこかに喫茶店がないかなぁ・・・と歩いて見つけたのが↓こちら。
20130601 コーヒーショップティー (1)
看板には coffee shop TEA どうしてこの店名をつけたのでしょうか?コーヒーなのにティ?どっちなんだ!と思わず突っ込みたくなった店名です。道具街の交差点から200mくらい入ったところです。だいぶ検索してみましたがなかなか情報が見つかりませんでした。食べログには「テイ」という名前で登録されているのを発見しました。「テイ」じゃないでしょ・・・・。
それはともかく、このお店がある場所は商店街のような感じにはなっているものの、近所にはお寺が多くたいへん静かな通りです。お店も静かにそこにありました。営業中の札が下がっていて、営業しているということはわかりました。
20130601 コーヒーショップティー (5)
入ってすぐがカウンター、奥に椅子テーブル席があります。間口も狭いですが、奥行きもそれほどなく小さなお店です。女性がお一人で営業されていました。他にお客様はどなたもいらっしゃらなかったのですが、平日は営業途中の方が休憩したりご近所さんがちょっとお茶を飲みにきたりするお店のようにお見受けしました。(←勝手な想像)
20130601 コーヒーショップティー (2)
メニューに食事のメニューはなく、軽食はトーストがある程度。朝8時からはモーニングもあるようです。アイスコーヒーとクリームソーダを注文。
20130601 コーヒーショップティー (6)
静かで涼しい店内でゆっくり休憩させていただきました。こういう喫茶店好きだなぁ・・・・。



テイ←正しくは coffee shop TEA です。
TEL 03-3841-2302
住所 東京都台東区松が谷3-3-6


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<合羽橋道具街のシンボルはやっぱり河童なの | TOP | 柳橋ってここだったの?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

去年はじめて合羽橋に行ったのですが平日で雨だったせいか
あまり人がいなくて寂しい感じでした。
大きなセイロがあってきっと出番が少ないかもしれないと思いつつ
欲しくなりましたよ(笑)

私もここらへんまでウロウロしてその先西浅草の
”ときわ食堂”で昼ビーを堪能しました(笑)

メニューの感じといいアイスコーヒーの入れ物といい
しっとりとした喫茶店のような気がしますねぇ。
あの大阪の喫茶店と比べると...
この前の大阪の喫茶店が目に焼きついてます(笑)
では。

2014/04/03 19:44 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様

 おはようございます。
 桜・・・もう終わっちゃいそうですね。

 合羽橋って実際はいつが一番混んでいる時なんでしょうね?
 自分が行く時には空いている方がいいわけですが
 空いているとそれはそれで寂しい(笑)意味不明なものが欲しくなります。
 かつおぶしを削ることなんかないくせに、2万円の鰹節削りを買いそうになってしまいました。

 確かに大阪の喫茶店と東京のそれとは雰囲気違うかもしれないですね。
 いかにも平日の昼間営業マンが休んでいそうな喫茶店でした。

2014/04/07 11:07 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/965-1a0f6ec4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: