2013/05/29 (Wed) 六角橋のお好み焼きともんじゃ焼きのお店 ちぃちゃん

もんじゃが食べたい・・・でも、横浜橋のとみちゃんはお休み」欲求不満です。そんな時に同行者が思い出したのは、「六角橋の小路にもんじゃ屋さんがあった。」普段通る道に何があったかも覚えていない時があるのに、もんじゃ屋さんを覚えているとはびっくりです。私にはそんな記憶はありませんでした。もんじゃを焼くのはとっても上手な同行者ですが、よっぽどもんじゃが好きらしいです。

早速、横浜橋へ・・・。をーあったあった。「ちぃちゃん」というお店でした。
20130529 ちぃちゃん (7)
ちぃちゃんに行ったことを書こうと思って色々検索してみたら、ちぃちゃんは元々この場所にあったのではなくて、白楽駅の裏にあったお店が移転してきたとの情報を発見。なんというか・・・もう何十年もやってる気配なのに建物の風情がそれほどでもなかったので、納得しました。
20130529 ちぃちゃん (2) 20130529 ちぃちゃん (1)
20130529 ちぃちゃん (6) 店内は椅子テーブルが3つと小上がり。
小上がりはあまり使われていない気配でした。ビールの冷蔵庫のところには「ビールは自由に取ってください。一声かけてください」と書いてあります。(画像クリックすると大きくなります。)その自由度合が学生街にあるお店という感じがします。お店はおかあさんが一人で営業されているようです。

先客が一組。もんじゃ焼きって意外と焼くの難しいです。おんなじように見えるけど、食べると結構違うのです。焼き方に悩んでいるっぽい二人を見て、おかーさんがさっさか焼いてあげていました。自分で焼くことも、焼いてもらうことも出来るみたいです。
切りイカもんじゃと明太子もんじゃをお願いしました。おかーさんにやいていただいたのですが、ボリュームある!もやしが入っているのは初めてでした。
20130529 ちぃちゃん (3)
明太子もんじゃは具が多すぎて二つのボウルに分けられちゃってます。
20130529 ちぃちゃん (4)
大量の明太子!コレステロール値が高い人には要注意(笑)こんなにたくさんの明太子なので、しょっぱいかと思いきや見た目ほどではないです。でもご飯のおかずに出来そうな感じ。私がびっくりしていたら「みんなびっくりするのよ」って、まんざらでもない様子。えーってびっくりしてほしいのかも。
こちらもボリューム満点で全部食べきれませんでした。その上お会計安すぎる。このボリューム満点もんじゃを2つと同行者はビール、私がコーラを飲んで2千円くらいでした。そんなでいいの?

ちなみにこちらのお店、アド街ック天国の六角橋の回で紹介されてました。放送時にはだいぶお客様が増えたそうで、私たちも「テレビ見て来たの?」って聞かれました。(参考 → こちら)そちらにも紹介されていますが、ちぃちゃんもんじゃというのが一番人気らしいです。でも、このボリューム・・・・二人じゃ厳しいかも。


ちいちゃん
TEL   045-402-3540
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-4



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

六角橋商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<豊洲ランチ ビバホーム内の新しいラーメン屋さん 味噌樽 | TOP | 六角橋の洋食やさん キッチン友 久しぶりの訪問>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/966-8d36d1e2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: