2013/06/02 (Sun) 小さな店舗でおじさんがクレープを焼いてくれます クレープドン

ラーメンを食べた後、「デザート食べたくない?」「食べたい!食べたい!」というわけで行ったのは、元町元町のはじっこにある小さなクレープ屋さんです。
20130602元町クレープどん (2)
元町のスターバックスの並びです。クレープスタンドというのでしょうか・・・イートインスペースがあるわけではありませんが店先に椅子が数客あって、その場で食べることができます。

クレープ屋さんって繁華街にあってアルバイトの若いおねーちゃんやおにーちゃんが焼いているチェーン店っぽいイメージなのですが、こちらは年齢の高い男性が注文後に焼いてくれます。
20130602元町クレープどん (1)顔モザイク
「これが美味しいんだよ!」という同行者のお勧めでバターシュガーと言うシンプルなクレープを注文。なんと¥220という安さ。
20130602元町クレープどん (3)
クレープを焼いた後、たっぷりのバターを塗りさらさらとグラニュー糖をかけてたたんで出来上がり。シンプルで、クレープ生地のおいしさが一番わかるような気がします。出来立てで美味しい。安いなぁ・・・
20130602元町クレープどん (4)
CREPEドンって手書きの看板もいい感じです。ここにこのお店があることは知っていたけれど・・・もっと早く食べてみたら良かった。おじさんが一人でお店を切り盛りしているようですが、変わらずに続けてください。

お店が開店したのはなんと!昭和53年なんですって。原宿の竹下通りにクレープ屋が初めてできたのが昭和52年なので、その翌年。30年以上の歴史のあるお店なのでした。開店の経緯については「はまれぽ.com」に記事がありました。→ こちら興味があったら読んでみてください。


クレープドン
TEL 045-641-1885
住所 神奈川県横浜市中区元町1-13
営業時間 11:00~19:00くらい
定休日 不定休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | シンプルな鶏がら醤油ラーメン 華楽>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②こんばんは* 

30年以上もクレープのお店をやられているなんて素晴らしいですね 
やっぱり美味しいからこそ平日は地元の方が食べに来られるんですね~
(はまれぽ読んじゃった^^) 

私は初めてクレープを原宿で食べた時
「原宿に来たんだなぁ」と感動したことを思い出しました(笑)
では。

2014/04/07 21:19 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんばんは* 

はしびろけろ様

 クレープってやっぱり原宿のイメージですよね。
 原宿でクレープ食べたことはないんですが・・・^^;

 このような屋台みたいなお店でも30年続けてるってすごいですよね。
 注文してから焼いてくれるクレープは美味しいですよ。
 実はおじさんは一人じゃなくて二人なのでした。
 クレープ屋さんを急にはじめようという勇気に感動。

2014/04/08 09:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/974-7417c3a4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: