2013/06/30 (Sun) 美味しいご飯とお酒 米蔵(よねくら)さんで一人飲み

たまプラーザを出た後、久しぶりのアルコールに気分の良くなった私は途中下車。いつもの「米蔵(よねくら)」さんへ。もう終わろうかなーと思っていたようなのですが、ずうずうしく店内へ。ごめんよ。阿部ちゃん。
20130630米蔵 (1)
少し酔っていたので、軽く・・と言ったら梅酒を出してくれました。小梅で漬けた梅酒だそうです。酸味少なくあっさり味でソーダで割ってもらいましたが、するりと入って行きます。お通しはかぶと鶏肉を炊いたもの。

前のお店で結構食べたくせに、何だかもっと食べたくて・・・↓これなんだかわかります?ホルモンみたいにも見えますが、マンボウの腸だそうです。塩焼きなんですが、こりこりと美味しいのです。腸なのですから、ある種ホルモンです。身は食べたことがあるのですが、腸まで食べられるなんて知らなかったです。
20130630米蔵 (2)
そのあとも、枝豆があると聞けば「焼き枝豆にして」とか色々注文。焼き枝豆美味しかったです。ゆでるよりも豆の味が濃い!焼き方があるんでしょうねぇ・・・右の写真はポテトサラダ。男性っておいも苦手って人多いですが、ポテトサラダは食べるって方も多いですよね。なんでなんでしょう?
20130630米蔵 (4) 20130630米蔵 (5)
さっきもパエージャでお米食べたくせに、〆はまたお米。痩せられるわけがないです。これまた美味しい冷たいお茶漬け。
20130630米蔵 (6)
なんだかんだで終電で帰宅。一人飲みは楽しいなぁ・・・あんまり飲めないけど。

注・米蔵さんは店主が一人でやっているお店なので、他にお客様がいらっしゃる時には私のようなわがままは言ってはいけません。私も他にお客さんがいらっしゃったら、そんな注文しないで大人しくしてます。←言い訳 そして、そんなわがままを言って聞いてもらえなかったからと言って文句を言ってはいけません。忙しい時は無理。


米蔵
TEL 044-751-1681
住所 神奈川県川崎市中原区新城1
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定休
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(2) |


<<スカイビル10階で回らないお寿司 | TOP | たまプラーザの駅から徒歩5分 スペインバル Mira!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんなお店が近くにあったらなー!10月に3つ隣の駅に引っ越すので、現在バタバタですけど、いいお店を探したいものです。

2013/09/23 02:45 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 放置しててすみません。
 駅3つとは言え、お引越しは大変ですね。
 お引越ししたばかりなのに・・・ご近所に良いお店があるといいですね。
 今住んでいるところのまわりにはあんまりお店自体がないんです(涙)

2013/10/07 15:37 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/981-1d3d3e87

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: