2013/07/07 (Sun) 大井川鐡道へ日帰りバスツアー④ アクシデントにより更に電車

焦っても仕方がないのでのんびりと電車を待ちます。乗って行っちゃった連れと携帯で話しましたら「みんな下りちゃって気分いいよー」とか言ってるし・・・・あたしの気も知らないで。なんだか気が抜けちゃいました。
20130707大井川鉄道 (49)
来た来た!のどかでいいなぁ・・・やっぱり私はSLは見るだけの方がいいみたいです。私自身だいぶ古い人間ではありますが、蒸気機関車が走っている時代でもないのです。このくらいの電車が世代なのかも。落ち着きます。
20130707大井川鉄道 (54)
シートはリクライニングしなくて、方向が変わる時にはバタンって背もたれだけを移動するものです。(←わかるかな。)車内のはあまりお客様も乗っていなくて更にのんびり。SLの中で広げられなかったお昼ごはんのお弁当をチェックです。
20130707大井川鉄道 (50) 20130707大井川鉄道 (51) 20130707大井川鉄道 (52)
山女の甘露煮・野菜の旨煮・海老の佃煮・さといも田楽などが入っています。容器は懐かしい感じをデザインしたらしいです。おまけとしてSLの絵葉書が一枚ついていました。大井川鐡道のグループ会社の大鉄フードという会社の駅弁です。他にもたくさん種類があります。(→参考)でも、正直に小声でいいますが実は駅弁が苦手なので、チェックのみ(笑)
20130707大井川鉄道 (53)
茶畑の中を走り、千頭(せんず)まで行って連れと合流し、すぐにまた電車にのって金谷まで。電車三昧の一日でございました。でも、アクシデントでも楽しむことが重要です。うんうん。←と言い聞かせてみたりして。

添乗員さんと連絡を取り合い、帰りのバスに焼津で合流することにしました。せっかくのツアーなんですもの。焼津は行ったことがないし。金谷駅からJRに乗り換えて焼津まで行きました。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

電車 | trackback(0) | comment(2) |


<<大井川鐡道へ日帰りバスツアー⑤終 焼津さかなセンター | TOP | 大井川鐡道へ日帰りバスツアー③ 蒸気機関車へ乗車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんにちは* 

>方向が変わる時にはバタンって背もたれだけを移動するものです。(←わかるかな。)

あー子供の時乗った新幹線がそうだったような気がします。
昭和な感じのカーテンがいいですね^^

電車を乗り継いで...アクシンデトも良い思い出ということで^^

2014/04/18 12:07 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんにちは* 

はしびろけろ様

 放置しちゃってごめんなさい。
 丁寧に読んでくださってありがとう。

 特に電車好きってわけじゃないけれど
 改めて昔の電車に乗ってみると懐かしいことで
 更にいいような気がしてしまいます。
 昭和もだいぶ遠くなっちゃいました。
 

2014/04/24 15:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/990-0d1d6729

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: