2013/07/07 (Sun) 大井川鐡道へ日帰りバスツアー⑤終 焼津さかなセンター

まぁ そんなアクシデントがありつつ無事に焼津おさかなセンターで、ツアーバスに合流。添乗員さんに謝りながらも、せっかく来たのだからとちょっとだけ楽しみました。
駐車場がかなり広くて、大型バス駐車場もあります。この日もたくさんのバスが停まっていました。
20130707大井川鉄道 (55)
週末だからというのもあるのかかなりの混雑ぶりです。70軒のお店がならんでいるそうです。ざっと70店舗あるそうで、通路にブルー通り・ピンク通り・イエロー通り・グリーン通り・レッド通りと名前がついています。団体のお客様が多そうなので、迷わないための配慮なのかもしれません。
20130707大井川鉄道 (56)
せっかくなので、迷う時間もなくあっさりとしらすとアジの干物をゲット。ちゃっかり味見してからですけどね。

残った時間でお寿司屋さんを探しました。市場内に1軒くらいはあるんじゃないかと思ったんですが、ありました。ちょうど市場の真ん中くらいの位置に「のぶちゃん」という回転寿司屋さん。
20130707大井川鉄道 (57)
帰ってきてからずいぶん調べたのですが、「朝獲れ回転寿司のぶちゃん」というお店は清水にある人気店のようです。焼津さかなセンターのHPにはまぐろ一本2号店という回転寿司が載っているのですが位置が同じなので、そのお店から変わったのだと思います。中途半端な時間だったので、すぐに席を用意してもらえました。
20130707大井川鉄道 (64)
回転寿司ということになってますが、お寿司の皿はまわっていません。お客さんがいっぱいいる時はまわっているのでしょうか。私が行った時は注文して握ってもらいました。お皿は¥150からで、一番高いお皿が¥800。
20130707大井川鉄道 (59)  20130707大井川鉄道 (58)
一応メニューがあります。
20130707大井川鉄道 (63)  20130707大井川鉄道 (62)
20130707大井川鉄道 (61)  20130707大井川鉄道 (60)
一皿¥150のマグロのすき身が美味しかったのが印象的。一応焼津だから・・と生しらすこぼしと生桜エビこぼしというのもいただきました。美味しかったです。もちろん。6貫くらい食べて終了。遅れないように急いでバスに戻りました。

色んな意味で思い出に残る1日になりました。大井川鐡道に来ると何か起こるのかも(笑)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

静岡 | trackback(0) | comment(2) |


<<【カップ麺】仙台は辛味噌ラーメンなのか・・・ | TOP | 大井川鐡道へ日帰りバスツアー④ アクシデントにより更に電車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②こんにちは* 

やっぱり生しらすに生桜えびは地元で食べると絶対美味しいでしょうね~

>遅れないように急いでバスに戻りました。
うふふ これで遅れたらたいへんですものね!

なにかあるぞっ!大井川鐡道!^^




2014/04/18 12:13 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんにちは* 

はしびろけろ様

 大井川鐡道毎回楽しいんですが
 なんかアクシデント続きで・・・鬼門なんでしょうか。

 ネットにのってないお寿司屋さんでしたが
 なかなか美味しくて満足。出かけると食べてばっかりですねー^^;

2014/04/24 15:46 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/991-4ce5a9a2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: