2013/07/12 (Fri) 神宮球場で野球観戦・・・の前に・・・

だーらだーらともうとっくに過ぎ去ってしまった夏のことを書いております。今は既に冬。

会社でプロ野球のチケットをいただきました。ヤクルト対広島。上司は熱烈なる日本ハムのファンのため、全く興味なし。他の人たちもいらないというのでいただきました。神宮球場ですが、アウェイ側の席です。
熱烈なる広島ファンを誘ったら行きたい!というので、楽しみにしていました。広島のTシャツももってるしね。(でも、私は昔のヤクルトファンです(笑)弱いけど、かわいいチームだったなぁ・・・ヤクルト)

神宮球場に行くのは初めてではないけれど、プロ野球を見に行くのは初めてです。外苑前で地下鉄を下りたのですが、すごい人。そういえば金曜日の夜ですものねぇ・・・・便利な場所だし、会社帰りの野球観戦の人も多い様子。外苑前から球場への道沿いにはたくさんの飲食店が並んでいて、野球観戦用の持ち帰りのお弁当やら唐揚げやら枝豆やら・・・たくさんのものが売られています。既に売り切れのものもあったりして。
神宮球場はこの辺りの商店にはものすごく影響力がありそうです。

既に試合は始まっている頃なのですが、沿道のあまりの混雑ぶりに嫌気がさして、とりあえず一杯飲んでから球場に入ろうかってことになりました。
RIMG5194.jpg
英国風PUBのHUBというお店です。このお店はチェーン展開していて、1980年にダイエーの子会社として始まったお店です。(ダイエーその頃全盛時代だったのかも。ちなみに今はダイエーではなくて(株)加ト吉の連結子会社となっている模様です。)
20130712神宮パブ (3)
カウンターで飲み物や食べ物を注文、支払いを済ませてテーブルまで持ってきてもらう形です。ハッピーアワーが設定されていてカクテル類が割引されてたりしました。午後7時までのようです。ちょっとラッキー。

ブリティッシュパブなのですからビールを飲むべきなのかもしれませんが、私はモヒートを注文。
20130712神宮パブ (1)
生ペパーミントの葉がたくさんはいっていて美味しいです。食べ物はやっぱりフィッシュアンドチップス。
20130712神宮パブ (4)
あら・・・おいしい。お魚も生臭さがなくて、思った以上に美味しかったです。正直あまり期待していなかったの。ごめんなさい。
20130712神宮パブ (6)
店内には数か所にテレビがあって、すぐそこの神宮球場での試合が放映されてました。飲み物も安いし、居心地よくてテレビで見た方がプレイ自体は良く見えるし・・・もうここでいいかな・・・って気にさえなってしまいました。でも、それじゃここまで来た意味がない。軽く飲んで神宮球場へGo!です。


HUB ハブ 外苑前店
TEL 03-5772-5582
住所 東京都港区北青山2-7-25 神宮外苑ビル 1F
営業時間[月~木]17:00~0:00  [金]17:00~翌1:00
      [土]15:00~0:00 [日]15:00~23:00
定休日 無休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(6) |


<<明治神宮野球場にて野球観戦 ヤクルト対広島 | TOP | パスタとドリアのお店 Farm(ファーム) in 溝の口>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先月、「HUB」の桜木町店に初めてお邪魔しました。
昼間っから飲めるのがイイですね。
私も、フィッシュ&チップスが食べたかったので、昼間からビールを飲んでしまいました。
女性ひとりもちらほら居たし、入り易いんでしょうね。
それにしても、ここ元ダイエーだったんですねぇ、知りませんでした。

「大きなお世話」と書きませんでしたが、海塩さんのカレンダーはどうなっているのだろう? と不思議に思っておりました(笑)。
冬にあえて夏なのですね。

今年は夏が非常に長かったので、年内に秋は迎えられるのでしょうか…(笑)。

2013/11/13 14:40 | 小太郎 [ 編集 ]


 

HUBはチェーン店なので時々行きますね。Pale Aleを頂きたいときなどはよくいきます。今年は球場にいっていないなぁ。

2013/11/17 19:37 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

小太郎さま
 こんにちは。長い間ブログも日記も放置いたしまして
 申し訳ありません。
 8月は物理的に書くことができず
 その後たまってしまったらずうっとためてしまってました。
 徐々に更新していきます。
 写真が残っていくのはなんだか忍びなくて
 全部書きたいのです。ご辛抱下さい。

 昼ビールってなんだか楽しいですよね。
 お休み♪るんるん♪って気持ちになります。
 ここのフィッシュ&チップスいけてましたねー。
 なんだかまた食べたくなりました。

2013/11/18 09:07 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
 TORUさんはビール好きですものね。
 私は味覚子供なので、ビールはちょっと苦いです。
 いっちゃん最初の一口は旨い!と思って飲めるんですが・・・。
 HUBはお気楽で入りやすいですね。
 私のイギリス人の英語の先生たちもお気に入りのようです。

2013/11/18 09:10 | 海塩みかん [ 編集 ]


*②こんばんは* 

うふふ 
もう春も終わりになりそろそろ初夏の陽気になりそうですけど
私もゆっくり読ませて頂きますね(笑)

フィッシュ&チップスのフィッシュの色がやや黄色いっぽいのは照明のせいからかしら?
アツアツで頂くと美味しいでしょうね!
では。

2014/05/01 20:37 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんばんは* 

はしびろけろ様

 どんどん更新が遅れていっています。
 ここからダッシュで追い上げますよー。
 
 フィッシュアンドチップスはたぶん普通の色だったと思うんですが
 お店の中が少し薄暗いのでこういう色なのかな。
 揚げたては何でも美味しいですよね。
 お気軽に入れるお店なので便利です。

2014/05/06 08:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/994-28c0d62a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: