2013/07/12 (Fri) 野球帰りの一杯

野球帰りに途中下車。一人でちょっと飲む・・・と言えば、武蔵新城の「米蔵」さんです。
20130712米蔵 (1)
もう閉めようとしていたのに無理に入れてもらっちゃいました。一杯飲んだら帰るからって(笑)小さな梅で漬けた梅酒をソーダで割ったものをいただきました。小梅でもこんな風な梅酒でできるなんて・・・。
20130712米蔵 (2)
そんなにお腹は減ってなかったので、注文したのは竹輪。美味しい竹輪でした。真ん中の竹は抜けなかったので、手に持ってかぶりつきます。あんまり美味しくて、芯の竹についている竹輪の残骸をかりかりと行儀悪くもこすりとる私なのでした。

夜遅かったので、店主独り占め(笑)あーだこーだと愚痴のようなものを聞いてもらいながら一人ほろ酔いで家路につきました。こういう店に出会えたのは、結構幸せ。



米蔵
TEL 044-751-1681
住所 神奈川県川崎市中原区新城1
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<住宅地の天ぷらやさん 天佑 in 上野毛 | TOP | 明治神宮野球場にて野球観戦 ヤクルト対広島>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/997-9f94d31a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: