FC2ブログ
2012/02/05 (Sun) ヴァレンタインネイル

美容院ですっきりしてなんだかちょっと元気になったので、もうボロボロの爪もなんとかしてもらうことにしました。急遽連絡したら、今すぐ!ということになり行ってきました。誰に見せられるわけでもないのですが、ちょっとした希望をこめて・・・。

毎回ネイリストさんには嘆かれるのですが、あまりに爪が小さく、その上爪が弱いのでどんどん欠けてしまって長さも揃っていないのです。いくらシールでも貼るところは限られてしまいますし・・・・「こんな風に・・」と言っても「それはムリ」といわれることもあります。

今回はきたるべきヴァレンタインデーに向けて(笑)ハートにしてもらいました。あまりに小さすぎてハートなのかどうかわからないですけど。
ネイル ハート (2)
ネイル ハート (1)

ぼろぼろにならないうちに誰かにほめて貰えるといいな。
「10歳若返るリンパフェイシャル」というのも始めたそうです。あたしには10歳じゃちょっと足りないけどね(笑)初めてだとお試し価格になるみたいですよ。


Studio Le Cil
東京都新宿区大京町31 ヴィップ新宿御苑607
080-1228-7092
JR 千駄ヶ谷駅、大江戸線 国立競技場駅より徒歩3分
http://www.le-cil.com/



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

美容? | trackback(0) | comment(6) |


2011/11/18 (Fri) 1回で直るってほんと? 門前仲町の整体

元々腰痛がなかったわけではありません。肩こりは既に小学生の頃から・・・ランドセルでも肩がこる状態でした(笑)骨格も良くないんだと思います。なで肩ですし・・・。腰痛もいつもそこはかとなくある感じです。
でも、今回の腰痛はちと違いました。無意識に前かがみになって歩いてしまいそう。急な動作ではすごく痛くなるので、そおっと歩いたりして・・・。数日たったらよくなるんだろうなぁ・・とは思いますが、週末に予定もあるし。

実は早退してご飯を食べた後、整形外科には行ってみたのです。初めてのところだったのですが、「どうしたんだろうねぇ・・・」と言われて痛み止めと湿布をくれました。どうしたんろうねぇ・・じゃねぇよっ!痛いんだよ!と怒りたくなったのですが、言っても仕方がないですしね。痛み止めで多少痛みが治まったものの、そぉっと歩いてる状態に変わりなく・・・twitterでぼやいていたら、「門仲にいいところがあるらしい」とのお言葉。
そうやって教えてくださる方は何名かいらしたのですが、具体的にはわからないようでした。しかし、その方はHPも教えてくださったので、即座に予約しました。その方曰く「ぎっくり腰ならその日に治るらしい」えー ほんとかなぁ・・・私は疑い深い性質なのです。だって、HPに超特殊骨盤矯正とか書いてあって、どうも超とか付くと胡散臭いような気がしちゃう私なのですよ。
それでも、物は試し・・と行ってみることにしました。

黒船橋
もんなかと呼ばれたりする門前仲町は東京都江東区西部の中心地で深川地域内にあたるんだそうです。なんとなく深川イメージだわ・・と思う黒船橋を渡って、教えていただいた整体院へ。腰が痛いとは言え、あまり知らない町を歩くのは楽しい私。

駅から5分ほどで到着です。予約して伺ったのは、門前仲町関節整体です。初めての場所はちょっと緊張。
「ぎっくり腰とは急に大きく骨盤がねじれたもの(仙腸関節の捻挫)なのです」との説明を受けたあと、施術を受けました。ぼきぼきいったりはしませんが、急に足を伸ばされてびっくりしたりはしました。10分くらいかなぁ・・・。「じゃ、歩いてみて」と言われたのですが、全く痛くないわけではないけれどそれはいつもの腰痛くらい。前かがみになって歩くようなことはなくなりました。あら・・・不思議。

全ての痛みは骨盤のゆがみから来ているというのが、基本的な考え方のようですが、ほんとにそうなのかもしれない・・・と思ってしまいました。←疑い深すぎ?肩こりも治りそうなので、もう一度行ってみようと思います。腰痛はだいぶ良くなりました。教えてくださった方、どうもありがとう。治してくれた先生にも感謝してます。疑ってごめんね。

整体
整体 (1)




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

美容? | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/11 (Fri) 贅沢ポリフェノール

私はどちらかと言えばナンでも疑ってかかる性質で、例えば宗教には興味はあるけれど信じることはなく、インターネット上にあるレビューなども一生懸命読む割には結局自分でやってみないとわからないと思っています。
今まで自分の身体に関してもやってみようかな・・と思うものの、ほぼ何もせずにいました。特にサプリメント類に対しては懐疑的。10年くらい前に薦められて総合サプリを飲んだことがあるのですが、その中に入っていた鉄分が多すぎて、血液検査をした時に「何か飲んでる?」と聞かれてそのサプリを止められたことがあったのも原因のひとつかもしれません。結構女性は鉄分が足りなくて、そういうサプリ飲んでる人も多いのに・・・。

たまーに考えなきゃいけないのかなという気分が盛り上がることがあり(笑)たまたまその時にエーザイの贅沢ポリフェノールというサプリの無料お試しのメールが届きました。先日、女性のきれいに効くらしいバヤリースの新製品にポリフェノールが入っていたこともあり、単純にポリフェノールという文字に惹かれたのです。

贅沢ポリフェノール
その贅沢ポリフェノールが自宅に到着。無料なのは一週間分です。(一応、続けようかと無料分+1か月分購入しました。)1日3粒づつ飲めばいいらしいです。それもいつ飲むとか、一緒に飲むか分けて飲むかとかは気にしなくていいそうです。それは私にぴったり。
しかし、このポリフェノール何に効くのか結局良くわかりません。贅沢ポリフェノールのHPの説明でも、“女性のはつらつを応援”だとか“イキイキを応援”だとか“すっきりを応援”だとか抽象的過ぎて訳がわかりません。仕方がないので調べてみるとポリフェノールというのは、何種類もあるらしいです。
主な効用は
●脳梗塞や動脈硬化の予防効果
●活性酸素の抑制効果
●血中のコレステロールを抑制する効果(高血圧の予防)
●肝機能の向上効果(肝機能が向上することにより脂肪を分解する機能も向上)
●ホルモン促進作用
●殺菌効果
●糖尿病の改善効果
●抗酸化作用(細胞の老化を防ぐ)
●がん予防(消化器系)の効果
あー 女性にいい・・というのは、どうも3つ目の活性酸素の抑制効果と5つ目のホルモン促進作用、そして7つ目の抗酸化作用のことを主に言っているのでしょうね。ふむふむ。←

そして、この贅沢ポリフェノールに含まれているポリフェノールは以下の6種類だそうです。
黒大豆ポリフェノール

<黒大豆種皮抽出物 30mg>
黒皮に大量に含まれる

カカオポリフェノール
<カカオ抽出物 15mg>
チョコレートやココアで有名

ぶどうポリフェノール
<ブドウ種子エキス 15mg>
赤ワインで一躍有名に!

緑茶ポリフェノール
<緑茶抽出物 15mg>
緑茶の苦味成分、話題のカテキン

ブルーベリーポリフェノール
<ビルベリー果実抽出物 15mg>
アントシアニン類が豊富

トマトポリフェノール
<トマト色素 15mg>
赤皮に含まれるリコピン、栄養価の高さでも話題

天然ビタミンE※2 <100mg>←このビタミンEが更に含まれているところがキモらしいです。
加齢からくる体調をケアし、若々しさや美しさを応援します。

いずれにしろ、身体にいいのはわかりました。とりあえず、毎日飲んでみます。粒はそれほど大きくなく、黒っぽい茶色です。飲みやすそう。何となくでも効果があればいいな・・・と。でも、結局は信じないと効果がないような気もします。あたしは何をやっても無理なのかなぁ・・・。
そしてその贅沢ポリフェノールのHPは→こちら 効果があまり感じられなかったら、ちょっと高いかな。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

美容? | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/06 (Sun) 爪のケアジェル 爪改善されるかな・・・クレアメリカン

クーポンサイトで購入したクレアメリアンネイルケアジェルが届きました。
爪がぺらっぺらの私は最近はジェルネイルをしているのですが、それがはがれてしまうとどんどん欠けて小さくなっていってしまいます。薄い上に爪自体の性質も良くないのかもしれないです。爪は飾りではなくって、ちゃんと役割があるわけですし、なくなっちゃっては困ります。

RIMG0296.jpg
手入れをすると改善されるよとは言われるのですが、お手入れの仕方も良くわかりませんし、何よりも根気が足りない。一時的に頑張っても続けなくては意味がありません。気にしていたところに、ちょうどクーポンサイトTOKUPOにネイルジェルというのが出ていたので、購入してみました。定価は¥1300 結構高いのね・・・。(ちなみにクーポンサイトでの購入額は¥480

香りが二種類あったので、二種類とも買ってみました。ローズの香りとグレープフルーツの香り。
空けてみたのはローズの香り。香りはそんなに強くはありませんし長続きもしないです。ジェル状なのでたれてこないのがいいです。オイルも使ったことはあるのですが、持ち歩くのもチューブの方が便利ではあります。
ジェル状ですが、つけるとオイルになります。体温で溶けるのですね。効果の程はこれからつけ続けないとわかりませんが、ぴかぴかして爪の周りの白くなっていたところがしっとりします。

RIMG0298.jpg
つけてなじんだところです。前よりはキレイに見えるような気がします。ちょっと続けてみたいと思います。

・・・と書こうと思って調べていたら、また同じものがTOKUPOに出ていました。
  →http://tokupo.jp/coupons/detail/2911


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

美容? | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/04 (Tue) ネイル いちごちゃん

私はオンナにしては結構手が大きい方なのですが、爪が小さいです。足の爪なんて親指以外はほぼないに等しいくらい。手がほっそりとして柔らかくて、爪がすぅっと伸びている人に憧れます。
今は肩にかかるくらいに長い髪ですが、これが今まで生きてきて一番長いくらいで、昔の友達は違和感があるようです。ずぅっとオトコノコみたいに短かったのです。最近の男子の方が長いくらい(笑)

それでもその頃はオトコノコに見えないように結構化粧もしていましたし、マニキュアも塗ったりしていました。
今じゃどうせ誰も見てないのを言い訳に化粧しないで会社に行ったりする体たらく。それでもここ1年くらいは、ジェルネイルをしてもらっています。爪は小さい上に薄く、いくら伸ばそうとしてもすぐに割れてしまうのです。割れたり欠けたりするのを防止するのが主な目的ではありますが、せっかくなので色々やってもらいます。

それは自発的に行き始めたわけでも実はなくて・・・お友達がネイリストになっていたからなのでした。
ネイルサロンの画像で色々見たりもして、こんなのがいいなぁ・・・と思ったりはするのですが、いかにせん爪の面積が小さい。面積が小さいということはあんまり技は使えないってことなのです。

そういうわけでアイディアもないので、ネットでシールを買って「これ貼って」って持っていくことにしました。私の場合、女性らしい!と言うよりもせっかくやっているのだからやりました!という感じのものがスキです(笑)
今回はイチゴちゃんです。「サンリオみたい・・・その上季節と合わない」という指摘もありましたが、初志貫徹。イチゴって最近季節感ないですもん。爪に合わせてちっちゃいシールを選択するのが大変です。大きいイチゴちゃんは残っちゃいました。

いちごちゃん
RIMG0019.jpg


写真に撮ると汚い手だなぁ・・・こんな手でもなんとかなるよという見本だと思ってください。これが現実。
まぁ 自己満足に過ぎず、たまに会社の男性に「爪についてるのはなに?」って聞かれる程度なんですけどね。

ところで私が毎回お邪魔しているネイルサロンですが・・・国立競技場駅のすぐ近くにあります。マンションの一室で一対一でやって貰えるのでのんびり出来ます。その上、ネイリストはきれいなお姉さんです。わがままも聞いて貰えますしね。

ルシエル

Studio Le Cil
東京都新宿区大京町31 ヴィップ新宿御苑607
080-1228-7092
JR 千駄ヶ谷駅、大江戸線 国立競技場駅より徒歩3分
http://www.le-cil.com/

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

美容? | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: